スポンサーリンク

丸亀製麺「春のあさりバターうどん」〜あさりたっぷり海のうま味にバターのコクがたまりません!!〜

 

今回は、丸亀製麺春のあさりバターうどんです。

 

2017年03月08日から04月下旬までの期間限定で販売です。

HPでチェックしたところ、あさりうどんにバターが入ったあさりバターうどんもあるみたいです。

バターを入れるとどんな味になるのかとても気になるので、今回はあさりバターうどんを食べようと思います。

はたしてどんな味なのか? 期待が膨らみます。

 

ということで、早速近所の丸亀製麺へ。

 

店内へ入るとお店の方の元気な挨拶に迎えられ、目の前にはでーん!!と春のあさりうどんの看板メニューが↓↓。

 

いつものようにトレイを手に持ち、春のあさりバターうどん(並) 620円を注文。

 

注文後、あさりの殻入れ用の小皿と、できあがるまでに時間が掛かる場合に渡される札を渡されます。

札を渡された時は、先に会計を済ませて、空いている席に座って待っていれば、お店の方が席までうどんを持って来てくれます。

ということで、空いている席に座り、しばらく待ちます。

 

 

 

そして、しばらく待っていると、春のあさりバターうどんのできあがり!!

1面あさりだらけです!!

 

アップで

あさりの開いた口をこちらに向けてもう1枚

これはうまそうです!!

 

アサリがたっぷり入っているので、美味しそうな潮の香りもふんわりと漂ってきていい感じです。

 

では、いただきます!!

 

まずは、つゆから

貝のダシがたっぷり染み出しだつゆにバターが溶けて、どんな味なのでしょうか?

 

ずずっと

 

うま〜い!!

あさりのダシが濃厚です。

磯の香りと味わいがしっかりと感じられて、その濃厚な味わいにバターのコクが合うんですね〜。

これはうまい。

うどんなので、完全に和風のイメージになっていましたが、シーフードパスタなどに置き換えると、濃厚な海のうま味にバターの加えたスープがしっかりと絡んだパスタをするするっと。

絶対うまいですね(笑)

これは、つゆを全て飲んでしまうことは確実です。

 

 

お次は、うどんを

 

ずるずるっと

 

うまい!!

丸亀製麺のうどんは歯応えのある、少し固めの印象のうどんなのですが、

今回のうどんは少しゆるくなっていて、もちっと柔らかなうどんです。

個人的にはもちっと柔らかで弾力のあるうどんが好きなので、今回のうどんは僕好みのうどんになっています。

貝のミネラルたっぷりのつゆもしっかりと絡んで美味しいです。

 

ずるずる〜、ずるずる〜っと箸が止まりませんね。

 

 

そして、あさり

たっぷりと入っているので、こんな風に数個まとめて食べちゃっても全然余裕です。

 

パクっと

 

うまい!!

プリッとしていて、数も多いので食べ応えもあり!!

 

 

今回の期間限定うどんも美味しいですね〜。

ごちそうさまでした。


丸亀製麺のHP

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました