スポンサーリンク

天ぷらまきの 梅田店「春のご馳走定食」in 大阪 梅田

今回のランチは、大阪の梅田にある天ぷらまきの 梅田店春のご馳走定食を食べました。

熱々の天ぷらを桜塩で食べる。
美味しかった〜(笑)

お店は阪急梅田駅の2階中央改札口を出てすぐの場所にあります。

目印は店名の書かれた暖簾とメニュー看板。

間口の広いお店なので、すぐに分かると思います。

大穴子天定食が気になりますが…

こちらの、春のご馳走定食も美味しそうですね…

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に着き、メニューを改めてチェック。

(2019/03 クリックで拡大します)

メニュー (全て税抜き価格)

春のご馳走定食 1280円
海老の彩り野菜天定食 1190円
天然海老天 1490円
まきの定食 990円
大穴子天定食 1390円

などなど

テーブルの上には、黒七味、塩、醤油?

壺の中身は塩辛。

大穴子天定食か、春のご馳走定食。
どちらにするか悩みましたが、期間限定の方を食べておきますか…

ということで

注文は、春のご馳走定食!!

ごはんは大中小から選べて、大で。

注文後、ごはん、みそ汁、桜塩、天つゆが提供されます。

ごはんは丼茶碗でがっつり大盛りサイズ。

ボリュームばっちりです!!

桜塩は桜を潰して、白身魚などにつけてお召し上がりください。とのこと

お箸で桜を潰していくと…

う〜ん、良いビジュアルです。

しばらくすると、天ぷらが提供されます。

海老、霜降りひらたけ、さわら、穂先たけのこ、タラの芽、夢かさごです。

 

 

いただきます!!

 

 

まずは海老を

桜塩で

パクッと

うまい!!

桜塩の爽やかさと天ぷらの油分のこってり感が対照的で、どちらの旨味もビシッと効いています。

すかさずごはんを

パクッと

うまい!!

タラの芽も桜塩でいっちゃいます

パクッと

うまい!!

やわらかな食感が良いですね〜。
噛むとやわらかな身がほぐれて、タラの芽の素朴で爽やかな風味が口の中に広がります。
タラの芽は2個あるので、もう1つは天つゆで食べましたが、どちらも同じくらい美味しかったです。

ごはんは大盛りなので、どんどんいきます

穂先たけのこはやわらかな食感と淡い独特の味わいが良いですね〜

夢かさごは身が厚くてぷりっとしていて、白身魚の甘味がしっかりを味わえ、とても美味しいです!!

パクパク食べ進めていると、かき揚げやお餅の桜葉包みも揚がりました

霜降りひらたけの身が厚く、とてもふっくらとして味わいも良く、とても美味しかったです!!

桜海老と菜の花のかき揚げはごはんが進みますね〜

さわらも身が厚くてほくほくで、白身魚の天ぷらの美味しさを再認識させてくれました

そして、お餅の桜葉包み、おもちのもちもちのやわらかさと、桜葉の塩気と風味、とても美味しかったです!!

熱々の天ぷらを大盛りのごはんでパクパクと、良いランチでした!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

天ぷら まきの 梅田店「まきの定食」〜大阪 梅田 阪急梅田駅改札すぐ、揚げたてアツアツの天ぷらがうまい!!〜
今回は、大阪 阪急梅田構内の天ぷら まきので天ぷら定食を食べました。 お店の場所は阪急三番街南館の2階、阪急梅田駅の中央改札口の南側。 お店の間口も広く、まきのと書かれた暖簾が自然と目に留まります...
大阪 梅田「天ぷら まきの 梅田店」秋のご馳走定食
今回は、天ぷら まきの 梅田店で秋のご馳走定食を食べました。 お店は阪急梅田駅、中央改札口を出てすぐ。 JR大阪駅からは、高架を渡って阪急梅田駅中央改札口へ行くルート上にあります。 店頭にで...

天ぷらまきの 梅田店

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館 2F (google map)
06-6372-0501
10:30-23:00 (L.O.22:30)
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました