こってり濃厚ですがクセが少なくて美味しい濃厚豚骨ラーメン「シロマルベース(7杯目)@シロマルベース 梅田店」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田にある、シロマルベース 梅田店シロマルベース(特濃豚骨ラーメン)を食べました。

豚骨スープの味わいは、しっかりと濃い!!のですが、クセは少なくこってりまろやか、麺は博多豚骨ラーメン定番の極細麺で、美味しかったです。

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約7分。

店頭には店名の書かれた看板と、いろいろ並んでいるメニュー看板類。

豚骨ラーメンと醤油ラーメン

08:30-10:59の時間限定、朝ラーメン 500円

お店は2階にあり、店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/08)

シロマルベース 700円
スタミナベース 980円

中洲ブラック 790円
中洲ブラックSP 990円

などなど

こちら↓↓は期間限定メニュー 冷やし担々麺 890円

 

テーブルの上にはラーメンダシなどの味変アイテム。

 

注文は、シロマルベース!!

上から

アップで

見るからにこってりです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープを

うまい!!!

かなりのこってりですが、豚骨スープ独特のクセが少なくて、こってりした豚骨スープなのに飲みやすくて美味しいスープです。

続いて麺を

うまい!!!

こちらは博多豚骨ラーメン定番のしっとり系食感の極細麺です。
麺の風味も良し。

やわらかいチャーシューは2枚。

その他の具材はねぎのみとシンプルなので、麺とスープのローテションになります。

麺をつるつる

スープをごくごくと

一気に完食です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

シロマルベース 梅田店「中洲ブラック」〜見た目は真っ黒、味はあっさりまろやか鶏ガラ醤油、うまい!!〜
今回は大阪 梅田のシロマルベース 梅田店でラーメンです。 シロマルベース 梅田店はJR大阪駅から東へ徒歩約7分。 阪急メンズ館の東、HEP Fiveの南側です。 目印は1階の一風堂 梅田店。 2階がシロマルベース 梅田店になります。 都島通...
一風堂「一風堂 からか麺」in 大阪 梅田
今回は大阪 梅田の一風堂 梅田店で一風堂からか麺を食べました。 担々麺とは一味違う、豚骨スーブベースの辛味噌入りラーメン。 美味しかったです!! 一風堂 梅田店はJR大阪駅から東へ徒歩約7分。 都島通沿いで、向かい側にドン・キホーテ 梅田本...
大阪 梅田「一風堂」赤丸新味
今回は一風堂 梅田店で赤丸新味を食べました。前半はオーソドックスなとんこつラーメン、後半は辛みそをスープに溶かし、スパイシーなとんこつラーメンを味わいます。コリコリのきくらげとシャキシャキのもやしの食感も良し!!

シロマルベース 梅田店

大阪府大阪市北区角田町6-7 一風堂梅田店 2F (google map)
06-6363-2314
11:00-翌03:00
[金,土]
11:00-翌04:00
年中無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました