大阪 梅田「天ぷら まきの 梅田店」秋のご馳走定食

天ぷら まきの 梅田店 秋のご馳走定食 白えびと三つ葉のかき揚げ 大阪駅・梅田駅周辺

 

今回は、天ぷら まきの 梅田店で秋のご馳走定食を食べました。

 

天ぷら まきの 梅田店 外観

お店は阪急梅田駅、中央改札口を出てすぐ。

JR大阪駅からは、高架を渡って阪急梅田駅中央改札口へ行くルート上にあります。

 

店頭にでっかく季節のおすすめメニュー。

(クリックで拡大します)天ぷら まきの 梅田店 タペストリー看板

メニュー (価格は税別)

秋のご馳走定食(赤だしなめこ汁) 1590円
秋のご馳走定食(玉子天) 1490円
まきの定食 990円
天盛7品 800円

などなど

 

入り口近くのメニュー看板(画像クリックで別タブで拡大)

天ぷら まきの 梅田店 メニュー看板

おすすめの一品でしょうか?

スカモルツァチーズ天 柚子マーマレードを添えて

やまやの明太子天

美味しそうです。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられ、カウンター内からは威勢の良い元気な声が飛んできます。

 

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に案内してもらいます。

 

改めて、カウンターテーブルの上のメニューをチェック。

(クリックで拡大します)天ぷら まきの 梅田店 メニュー

テーブルの上の調味料。

天ぷら まきの 梅田店 テーブル

左から塩、黒薬味、醤油かな?、天つゆ。

 

今回は季節の天ぷら(牡蠣)が食べたいので、

注文は、秋のご馳走定食!!

 

秋のご馳走定食を注文すると、別皿で柚子塩と柚子入り大根おろしが提供されます。

天ぷら まきの 梅田店 テーブル

その後にごはんと赤だし。

ごはんは大盛り可能。僕は並盛りで。

 

赤だしはアップでしか撮ってないので、大きさがいまいち分かりませんね…

天ぷら まきの 梅田店 秋のご馳走定食 赤だしなめこ汁

一品一品提供されるので、引いた画を撮るのを忘れていました。

 

赤だしは大きなお椀にとうふもなめこもたっぷり入っていました。

 

そして、カウンター席なので、目の前で天ぷらが揚げられていきます。

お店の方が複数のお客さんの天ぷらをテキパキとどんどん揚げていきますが、天ぷらは定食以外にも単品もあり、それらをちゃんと順番に揚げていく…

大変ですね。

 

などと感心していると、天ぷらが揚がったので

 

 

 

 

いただきます!!

 

 

 

 

海老天とゆめかさご天のできあがり。

ゆめかさごを柚子塩でパクッと

天ぷら まきの 梅田店 秋のご馳走定食 海老 ゆめかさご

うま〜い!!

白身魚の淡白な味わいと揚げたての熱々ふわふわ感。

さらに、肉厚なのでふわふわ感倍増です!!

そこに柚子塩の良い香りと塩での味の引き立て。

めっちゃうまい!!

天ぷら まきの 梅田店 秋のご馳走定食 ゆめかさご

お次は、牡蠣の大葉巻を大根おろしでパクっと

天ぷら まきの 梅田店 秋のご馳走定食 牡蠣の大葉巻

うま〜い!!

大葉で巻いた牡蠣を2つまとめて揚げているので、口いっぱいに頬張れます。

柚子の香りに大葉の香り、大根おろしのさっぱりとした味わいの中に牡蠣の風味がぶわっと。

これはたまりません!!

めっちゃうまい!!

 

この前後に白まいたけが出てきたはずなのですが、写真を撮り忘れました。

ふわっふわで優しい味わいで美味しかったです。

 

続いて、季節のゆばしんじょ 栗。

どんな味なんだろう? パクっと

天ぷら まきの 梅田店 秋のご馳走定食 季節のゆばしんじょ 栗

うま〜い!!

衣カリッ!!

中はふんわり!!

そして栗の甘味がふわ〜っと!!

こ、れ、は、めっちゃうまい!!

天ぷら まきの 梅田店 秋のご馳走定食 季節のゆばしんじょ 栗

いや〜、やられました(笑)

野菜の甘味や白身魚の甘味といった甘味ではなく、正面からド直球の甘味です。

おやつでもいけそうな甘さ。

うまい!!

 

最後は、白えびと三つ葉のかき揚げ

天ぷら まきの 梅田店 秋のご馳走定食 白えびと三つ葉のかき揚げ

綺麗ですね〜

こちらは普通の大根おろしにつけてパクっと

天ぷら まきの 梅田店 秋のご馳走定食 白えびと三つ葉のかき揚げ

うまい!!

カリッカリ!!

淡白な味わいと三つ葉の香りを楽しめます。

 

いや〜、全部美味しかったです。

大満足!!

ごちそうさまでした!!

天ぷら まきの 梅田店「まきの定食」〜大阪 梅田 阪急梅田駅改札すぐ、揚げたてアツアツの天ぷらがうまい!!〜
今回は、大阪 阪急梅田構内の天ぷら まきので天ぷら定食を食べました。 お店の場所は阪急三番街南館の2階、阪急梅田駅の中央改札口の南側。 お店の間口も広く、まきのと書かれた暖簾が自然と目に留まります。 まずは店頭のタペストリー看板をチェック。...
揚げたて天ぷら定食 まきの 難波千日前店「天ぷら定食」〜このお値段でこのボリュームと美味しさ!! 素晴らしい!!〜
今回は、「天ぷら定食 まきの」で美味しい天ぷらを食べてきました。 以前から、まきのはネットで安くて美味しいと高評価な記事をいろいろ読んでいて、ずっと気になっていたお店です。 大阪市内では梅田、天神橋4丁目、難波で営業していて、今回訪れたのは...
天ぷらまきの 梅田店「春のご馳走定食」in 大阪 梅田
今回のランチは、大阪の梅田にある天ぷらまきの 梅田店で春のご馳走定食を食べました。 熱々の天ぷらを桜塩で食べる。 美味しかった〜(笑) お店は阪急梅田駅の2階中央改札口を出てすぐの場所にあります。 目印は店名の書かれた暖簾とメニュー看板。 ...

天ぷら まきの 梅田店

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館 2F (google map)

06-6372-0501

10:30-23:00(L.O.22:30)

HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました