スポンサーリンク

大喜 北新地店「にぎりコース」in 大阪 梅田 北新地

今回は、大阪の梅田 北新地にある大喜 北新地店にぎりコースを食べました。

目の前で板前さんに握ってもらうお寿司はやっぱり美味しいですね。
ネタはなめらかな舌触りでシャリはふわっと粒立っていて、とても美味しかったです。

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約12分。

目印は赤レンガの壁と、ビルの出入口から少し入った所に置かれているメニュー看板。

(2019/04 クリックで拡大します)

メニューは

にぎりコース 1100円
ちらしコース 1100円

の2種類のみ。

ビルの奥にあるエレベーターで2階へ上がると、すぐ目の前にお店の入口があります。

扉を開けて店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席と座敷席があり、お店の方の案内で空いている席へ着きます。

注文は席へ案内されている途中で尋ねられ…

注文は、にぎりコースで!!

席に着くと、おしぼりとお茶、そして…

赤だしと天ぷらが提供されます。

赤だしは量もたっぷり

そして、お寿司は目の前で板前さんが握ってくれます!!

まずは鯛から

 

 

いただきます!!

 

 

パクっと

うま〜い!!!

ネタはなめらかな良い舌触りで、噛むとプリッと良い弾力です。
味のほうは淡白だけど旨味はしっかりと詰まっている、白身独特の美味しさを味わえます。
シャリは噛むとふわっと崩れてお米の粒感も良し、こちらも良い噛み心地です。

間を置かずに鮪を

うま〜い!!!

こちらもなめらかな舌触りですが、もっちりむっちりとした、また違った弾力を味わえます。
そして、赤身の脂の美味しさ。
良いですね〜(笑)

ガリはピリッとパンチのある刺激で、後味はすっきり。

こちらも美味しいですね〜

ハマチはプリッとした弾力と脂の乗りが良く、今度は脂のなめらかな美味しさを楽しめます

天ぷらの衣はサクッとしていて中はやわらかな野菜の食感で、やさしい味わいです

サーモンはやわらかなめらかな身と、こちらもなめらかな脂を楽しめます

サワラは炙ってあるので、香ばしさやプリプリの身の弾力など、他のネタとは一味違う美味しさを楽しめます

巻物はマグロ、長芋と梅肉、カニマヨのカルフォルニアロール

カニマヨのもちもち食感が堪らなく良かったです

穴子はふわっふわで舌の上でとろける食感と美味しさを楽しめます。

こちらも堪りませんね

〆のデザートはチョコのムース

もっちり食感に甘さ控えめで食べやすいです

お箸で扱ってもシャリは崩れず、でも、口の中ではほろほろと崩れるこの食感はやっぱり良いですね。

ネタのほうはどれも滑らなで、それぞれが違った舌触りと美味しさを楽しむことができました。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


大喜 北新地店

大阪府大阪市北区堂島1-2-32 トヨタビル 2F (google map)
06-6347-7758
[月-土]
11:30-13:30
17:00-22:00
定休日:日曜日,祝日,第一土曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました