スポンサーリンク

北新地 響香「日替わりセット (黒酢の酢豚)」in 大阪 梅田 北新地

今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある北新地 響香日替りセット (黒酢の酢豚)を食べました。

黒酢の香りが食欲をそそり、いろいろな野菜が入っているので食感も楽しめる酢豚。
ごはんのおかわりは必至でした(笑)

お店は北新地エリアにあり、JR大阪駅から南へ徒歩約11分。

外観は現在、外装工事かな?

店頭のメニュー看板↓↓

以前、お店の前を通った時に、木曜日の日替わりセットの黒酢の酢豚が目に留まり、黒酢の酢豚は美味しいよな〜と、ずっと気になっていました。

お店はビルの一階なので、奥へ進んで行くとお店の入り口があり、

店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はテーブル席が多数あり、空いている席に座り、メニューをチェック。
(2019/04 クリックで拡大します)

メニュー

日替わりセット 1000円
担々麺セット 1000円
麻婆豆腐セット 1000円
響香ランチコース 2500円/3800円

日替わりは
月 海老と卵のチリソース炒め
火 ユーリンチ
水 豚肉のピリ辛味噌炒め
木 黒酢の酢豚
金 海老のフリッターのマンゴーマヨネーズ
土 鶏肉のカレー風味炒め

テーブルの上には、醤油、辣油、酢

そして、おしぼりがオシャレです!!

綺麗ですね〜。

何を注文するかは決まっているので、サクッと注文を済ませます。

注文は、日替わりセット (黒酢の酢豚)!!

上から

黒酢の酢豚のアップ

黒酢の香りがとても良く、食欲をそそります!!

 

 

いただきます!!

 

 

まずは豚肉からパクっと

うまい!!!

外はカリッと中はプリッと、良い噛み心地と噛み応えです。
そして、やっぱり黒酢の風味が良い!!
香りが良い時点で分かっていましたが、黒酢の餡が美味しいです!!

これはごはんが進みます(笑) パクっと

うまい!!!

もちっとした弾力のある噛み心地に、ごはんの甘みと酢豚の甘酸っぱさが絡み合います。
熱々の酢豚に熱々のごはん…
最強の組み合わせの一つですね(笑)

酢豚の野菜は種類豊富で、味や食感もしっかりと楽しめます!!

これは何のフライかな? パクっと

うまい!!!

中は白身でした。
カリッカリで香ばしい歯応えの衣に、中は熱々ふわふわの白身の食感。
熱々なので淡白な甘みが口の中いっぱいに風味が広がります。
それと、軽やかでとても美味しい香味スパイスがかかっています。

サラダにはトマトや

オクラなどが入っていて、レタス一色では無く、味わい食感を楽しめるサラダです。

こちらはザー菜。これも美味しかったです!!

ごま油の風味とコリコリっとした心地よい歯応えのザー菜の浅漬け?
とてもフレッシュな食感で良かったです。

もちろん、ごはんが進みますね。

結果、おかわりです

その後も、パクパクと

黒酢の酢豚とごはんを食べ進め

黒酢の酢豚にいろいろな野菜が入っているのが、僕の中では本当にポイントが高いです!!

いろいろな食感と味わいで、黒酢の酢豚の美味しさ倍増です!!

全て平らげたら、ジャスミンティーで〆です。

ふぅ〜。

いい香りです。
落ち着きますね〜。
(こちらのジャスミンティーは、メニューには載っていません。
ピークタイムを外して遅めの時間に行ったので、タイミングが合えば出てくるサービスなのかも…)

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


北新地 響香

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-41 アストリアジロービル1F (google map)
050-5570-6387
[月-土]
11:00-15:00 (L.O.14:30) ※コースはL.O.13:30
18:00-23:00 (フードL.O.22:00, ドリンクL.O.22:30)
定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました