『金久右衛門 本店(その2)/ 紅醤油ラーメン』 醤油と鶏ガラ、両方のうま味がたっぷり味わえる美味しいラーメン

大阪 (グルメ)

今回は金久右衛門 本店で紅醤油ラーメンを食べてきました。

金久右衛門 本店は大阪市営地下鉄深江橋駅から東へ徒歩約6分の場所で営業しています。

中央大通沿いで営業しているので、深江橋駅を出て東へ進めば到着です。

IMG_2544

外観は超シンプル。

大きな看板類は無く、立てかけられた看板と醤油瓶、暖簾など、店の近くに来なければ営業しているかどうか分からないです(笑)

では、早速店内へ。

 

店内へ入ると丁寧な接客に迎えられます。

今回は昼の混む時間帯を避けて訪問したので、待ち時間なく席に着くことができましたが、店内は混んでいました。

座席はカウンター席と奥に座敷になっているテーブル席があります。

空いている席に座り、メニューを見ます。

kinguemon_honten_menu02

kinguemon_honten_menu01

ラーメンは、大阪ブラック・金醤油ラーメン・紅醤油ラーメン・深江橋ブラウン。
メニューブックには載っていませんが、店頭のメニューに書いてあったしじみゴールド。

麺の種類は2種類あり、細麺と太麺があります。
こちらから麺の指定がない場合は店のオススメの麺になります。

トッピングはいろいろありますが、丸腸ホルモンがあります。
ラーメン店ではちょくちょく見かけますが、珍しいメニューです。

セットメニューは、ごはん・豚丼・餃子・からあげのセットがあります。

今回は紅醤油ラーメンを注文。

 

 

しばらくすると、紅醤油ラーメンのできあがり。

kinguemon_kurenai_ramen

良い色です!!

昔ながらの中華そば。という感じでしょうか。ふわっと甘みを感じる良い香りがします。

具合は、チャーシュー・メンマ・ねぎ。

では、いただきます。

まずは麺を。

kinguemon_kurenai_noodles

麺はストレートの細麺。

つるつるした舌触りにしこしこしたしっかりとした歯応え、美味しい麺です。

スープは醤油と鶏ガラ、どちらの風味もうま味もしっかりと味わえて美味しいです。

醤油のコクと醤油と鶏ガラの甘みが丁度良い塩梅で、スープをついつい飲んでしまいます。

チャーシューはしっかりと味付けされていて、赤身の部分は程よい歯応えで美味しいです。

メンマは極太で濃い味付けで、ポリポリした食感です。

ごちそうさまでした。

 

↓↓金久右衛門 本店、その他のラーメン↓↓

金醤油ラーメン「金久右衛門 本店」in 深江橋 大阪
今回は、大阪の生野区深江橋駅近くにある、金久右衛門 本店で金醤油ラーメンです。 お店は深江橋駅から東へ徒歩約6分。 派手な看板などはなくシンプルな店構えです。 店頭に醤油らぁめんと書かれた看板や醤油瓶が置かれていると営業中です。 では、早速...
金久右衛門 本店「大阪ブラック」 〜大阪 深江橋 シンプルで美味しい 飽きのこない醤油ラーメン〜
今回は、金久右衛門 本店で大阪ブラックを食べてきました。 金久右衛門では、なんだかんだで一番多く食べているのが大阪ブラックです。 いつ食べても美味しい、いつまで経っても飽きない美味しさですね。 金久右衛門 本店は大阪市営地下鉄深江橋駅から東...
『金久右衛門 本店 / しじみゴールド』魚貝風味をプラスのあっさり醤油ラーメン
金久右衛門 本店でしじみゴールドを食べてきました。 では、いつものように店舗の説明から。 金久右衛門 本店は大阪市営地下鉄深江橋駅から東へ徒歩約6分の場所で営業しています。 中央大通沿いで営業しているので、深江橋駅を出て東へ進めば到着です。...
金久右衛門 本店「深江橋ブラウン」 〜大阪 深江橋 美味しい醤油ラーメン店が作るクセになる醤油豚骨〜
今回は、金久右衛門 本店で深江橋ブラウンを食べてきました。 美味しいんですよね〜、このスープ。 普通の豚骨醤油ではなく、あくまでも醤油ラーメンが美味しいお店の作った、醤油ラーメン+豚骨スープという感じで。 金久右衛門 本店は大阪市営地下鉄深...

 

 


金久右衛門 本店

大阪府大阪市東成区深江北3-2-8 (google map)

06-6975-8018

11:00-15:00
17:30-22:00

定休日:月,第2,4火曜日

HP

Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました