スポンサーリンク

唐揚げとチキン南蛮、両方食べたい!!「宮崎酒場 ゑびす」in 梅田 ルクアイーレ バルチカ

今回のランチは、大阪の梅田 ルクアイーレのバルチカの中にある、宮崎酒場 ゑびす唐揚げチキン南蛮定食を食べました。

チキン南蛮を食べに行ったのですが、唐揚げも食べたくなってきて迷っていたら、メニューに唐揚げチキン南蛮定食の文字が!!
素晴らしい!!

お店はルクアイーレの地下2階のレストランフロア バルチカの中にあり、JR大阪駅からすぐ。
ルクアはJR大阪駅北側にある駅ビルなので、本当にすぐ到着です。

目印は写真入りの大きなメニュー看板と、広い間口にズラーッと並んだ焼酎の銘柄?の書かれた暖簾です。

宮崎酒場なので、お昼から宮崎焼酎を使ったハイボールがお得な価格で飲めます。

11時〜16時59分の時間限定ですが、1杯90円!!

そして、メニュー看板

看板自体も大きくて、写真入りで分かりやすいです。

早速店内へ入ると、お店の方の元気で明るい挨拶に迎えられます。

店内は和風の造りで、見慣れた安心感のある居心地の良さそうな雰囲気です。

平日の昼間ですが、お店はほぼ満席で、楽しそうにお酒を飲んでいるお客さんが大勢居ました。

席はカウンター席とテーブル席が多数あり、お店の方の案内で空いている席に着き、メニューをチェック。

メニュー (2019/05) (全て税抜き価格)

親子丼定食 980円
チキン南蛮定食 980円
数量限定 冷やし辛麺定食 980円
冷汁の定食もあります。

宮崎鶏もも焼き定食 980円
唐揚げチキン南蛮定食 980円
ゑびすご馳走定食 1480円

などなど

 

注文は、唐揚げチキン南蛮定食!!

写真の右上に写っている、手に持って振ると鈴が鳴るやつは、お店が広いのでお店の方を呼ぶ時に使います(笑)
僕が食べている時も、何度か鈴の音が聞こえてきました。

上から

唐揚げとチキン南蛮

タルタルソースがたっぷりかかっているのが嬉しいです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、唐揚げにレモン汁で

サラダにはプチトマトも付いています。
葉物以外の野菜があるのも嬉しいです。

唐揚げを、パクっと

うまい!!!

衣がザクザクと音を立てるくらいカラッと揚がっているので良い噛み応えです。
味付けはほんのり香ばしくて、レモン汁の爽やかと良い組み合わせになっています。

もちろん、ごはんが進みます!!

お次はチキン南蛮を

うまい!!

こちらはザクザクの唐揚げとは対象的に、噛み応えや味わいは落ち着いた感じで、パクパクっと食べれちゃう、こってりさは控えめのタイプです。

お味噌汁はお椀も大きくて具だくさん、ボリュームがあります。

サラダは極細切りでドレッシングはさっぱりと食べやすくて、こちらも量がたっぷり。

おかずが唐揚げとチキン南蛮なので、当然ごはんはおかわりです。

2つ目の唐揚げは、小鉢の大根おろしを載せて、パクっと

うまい!!!

ザクザク食感の唐揚げに大根おろしのさっぱりとした味わい。
良いですね〜、合いますね〜。

漬物もやっぱり宮崎の壺漬けなのかな? 美味しいです。

チキン南蛮は一口サイズのものが4つくらい入っていたので、パクパクっと食べ進め

完食です。

超駅チカの一等地で、唐揚げとチキン南蛮のよくばりな定食をごはんおかわり自由で食べる。
いや〜良いランチでした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

次は、暑い日に冷汁と鶏飯のハーフ&ハーフを食べに行きたいと思います。

冬限定のかしわ鍋定食で体はぽかぽか「宮崎酒場 ゑびす」in 梅田 ルクアイーレ バルチカ
今回のランチは、大阪の梅田 ルクアイーレ バルチカの宮崎酒場 ゑびすでかしわ鍋定食を食べました。 ルクア大阪はJR大阪駅内の北側にあり、改札を出てすぐ。 バルチカはルクアの地下2階。 宮崎酒場 ゑびすはバルチカが拡大オ...

宮崎酒場 ゑびす

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ B2F (google map)
06-6151-1540
[ランチ]
11:00-16:00
[ディナー]
16:00-24:00 (フードL.O.23:15,ドリンクL.O.23:25)
定休日:ルクアイーレに準ずる

コメント

タイトルとURLをコピーしました