「ボリュームセット@天ぷら大吉 ホワイティうめだ店」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場エリア NOMOKAゾーンにある、天ぷら大吉 ホワイティうめだ店でボリュームセットを食べました。

 

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。

目印は店名の書かれた暖簾やメニュー看板。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/12)

ボリュームセット 1000円
野菜盛りセット 800円
おすすめ&小天丼セット 1000円
レディースセット 800円

 

テーブルの上には味変アイテムがいろいろ。

 

注文は、ボリュームセット!!

上から

アップで

天ぷらは、大海老・穴子・ちくわ・本日のおすすめ2品で、おすすめ2品はイカと白身魚かな?穴子のような気もします。

お味噌汁はあさり汁とたまご汁から選べ、あさり汁を。

あさりがたっぷり入っていて良いですね〜。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは穴子の天ぷら(多分)を

天つゆにつけて、ぱくっと

うまい!!

まず、てんつゆに大根おろしがたっぷり入っています。
この、大根おろしがたっぷり入っているのが嬉しいです(笑)
そして、穴子の身がふわっふわです。ほんとにふわっふわ。
この食感も良いですね〜。

 

イカの天ぷらは、しっとりやわめの食感です。

 

続いてごはんをぱくっと

うまい。

ごはんはかなりのもちもち食感。
咀嚼していると結構なボリューム感を感じるので、おかわり可ですが、おかわりなしでもお腹がいっぱいになりそうです。

 

そして、あさり汁。こちらは予想通り、あさりがたっぷり入っていて美味しいです。

 

ちくわの天ぷら

 

大海老の天ぷらはお頭付きで、

やわらかな身をガブガブっと。

 

最後は穴子の天ぷら? もしくは白身の天ぷらをパクっと

うまい!!

こちらもふわっふわの良い食感です。

最初に食べたのが穴子の天ぷらだと思っていたのですが、最後に食べた、この天ぷらも同じくらいふわっふわだったので、穴子の天ぷら×2なのか、穴子の天ぷらと白身魚の天ぷらの組み合わせなのか分からなくなりました(笑)

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

「ごろごろ野菜のごちとん豚汁」野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ店 in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場近くにある、野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ店でごろごろ野菜のごちとん豚汁です。 名前の通り大きな野菜がごろごろ入っていて、炙って焦げ目を付けた香ばしい豚肉も...
「週替わり麺ともちもち水餃子@台北餃子 張記」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ NOMOKA内にある台北餃子 張記で週替わり麺ともちもち水餃子を食べました。 いろいろ気になるメニューがあったので、白ごはんをミニ魯肉飯に変更して、張さんの鍋貼棒焼餃子を追加しました。 ...
永谷園のお茶漬けをお店で。「ホタテバター茶づけ@暫 SHIBARAKU 大阪」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場近くにある暫 SHIBARAKU 大阪でホタテバター茶づけを食べました。 リニューアルした泉の広場に、永谷園のだし茶づけ専門店「暫 SHIBARAKU 大阪」がオープンしたので、早...
「バンバンチキン定食@韓国酒場 コッキオ」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場エリア NOMOKAゾーンにある、韓国酒場 コッキオでバンバンチキン定食を食べました。 以前ルクア大阪店で食べた、甘辛酸っぱいヤムニョムチキンが美味しかったので、今回はヤンニョムチ...

天ぷら大吉 ホワイティうめだ店

大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-1号 イーストモールNOMOKA (google map)
06-6131-0723
11:00-23:00
定休日:ホワイティうめだに準ずる
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました