スポンサーリンク

とにかく凄くパンチの効いたラーメンです!!「麺と出汁が絡むとき」in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田 大阪駅前第2ビルにある、麺と出汁が絡むときスタミナラーメンを食べました。

塩とんこつラーメンに大量のニラの辛子漬けと刻みにんにく!!
とにかく凄いパンチにやられました(笑)

昨日の絡むネギラーメンに続き、2日連続です。

ということで、スタミナラーメンを食べるところまでは昨日と同じ写真、同じ文章になります。

ここをクリックでスタミナラーメンを食べるところまで飛びます。

麺と出汁が絡むとき 外観 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪

お店は大阪駅前第2ビルの地下2階にあり、
JR大阪駅から南へ徒歩約6分。

以前はサバ6製麺所 大阪駅前第2ビル店が営業していた場所で、2019年06月01日にオープン。

開店したばかり&開店キャンペーン中で行列ができています。

2019年06月01日(土)〜08日(土)までオープン記念キャンペーン!!

開店キャンペーンの期間中は、絡むネギラーメン・背脂ラーメン・スタミナラーメンが500円で提供されています。

店頭にはメニュー看板があり、

麺と出汁が絡むとき メニュー看板大阪駅前第2ビル 梅田 大阪

入り口に券売機が設置してあるので、まずは食券を購入します。(クリックで拡大)

麺と出汁が絡むとき 券売機 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪

メニュー (2019/06)

絡むネギラーメン 850円
肉肉肉ラーメン 950円
スタミナラーメン 900円
絡む背脂ラーメン 680円
絡む味噌ネギラーメン 950円
絡む岩のりラーメン 850円

などなど

絡むネギラーメン、スタミナラーメン、絡む背脂ラーメンが開店キャンペーン中で500円になっています。

今回は

スタミナラーメンをポチッと!!

食券を購入し、店内へ入るとお店の方の威勢の良い挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、お店の方に食券を手渡します。

テーブルの上には一味とコショウ。

麺と出汁が絡むとき 卓上 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪

しばらくすると

スタミナラーメンのできあがり!!

上から

アップで

スープの表面が大量のニラの辛子漬けで埋め尽くされています。
見た目もヤバイですが、これは味のほうもヤバイ気がします(笑)

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから

おおっ!!

想像以上のパンチがっ!!
昨日、しっかりと塩気の効いたラーメンを食べていたので、スープの塩気×ニラの辛子漬けの辛さと塩気で凄いんだろうなとは思っていましたが、予想を超えるパンチ力です。
刻みにんにくを解いていていないのに何故?と思っていたら原因が分かりました。

隠し味に、刻みにんにく以外にもにんにくが入っていました(笑)
しかも結構な量が。

これはパンチ力があるはずです。
ということは、刻みにんにくは追いにんにくということになりますね。
凄いな。

そして、麺を

うまい!!!

とにかくニラの辛子漬けとにんにくと塩とんこつのパンチが凄くて、口の中や喉はすでにヒリヒリとしています。
でも、何故か箸が進みます。

 

ある程度食べ進め、そろそろ刻みにんにくをスープに解いて混ぜます。

では

おおお!!!(笑)

強烈です(笑)

当然麺にもしっかりと絡んでくるので

うまい!!!

けど、凄いパンチ力です(笑)

チャーシューを

うまい!!!

スープが激辛なので、チャーシューの肉の甘みに口に中が癒やされます。

スープの表面全体にニラの辛子漬けが浮いているので、どんどん食べ進めても麺にニラの辛子漬けが大量に絡んできます。

生卵を崩して

麺に絡めて

うまい!!!

生卵のコーティングで刺激がとてもまろやかに。
凄いですね、生卵のコーティングがある時とない時で、刺激の強さがまるで違います。

その後も麺を食べ進めますが

ニラの辛子漬けは最後までたっぷりとあるので、軽く集めるだけでこのとおりです。

麺を平らげても、まだまだ残っています。

残ったスープを見ていたら、チャーハンをこのスープに潜らせて食べてみたくなってきました。

がっつりこってりいきたい時に食べてみようかな。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

塩気がキリッと効いた塩とんこつラーメン「麺と出汁が絡むとき」in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 大阪駅前第2ビルにある、麺と出汁が絡むときで絡むネギラーメンを食べました。 まろやかなとんこつスープにしっかりと塩味の効いたスープにもちっと良い噛み心地の麺。 麺に絡むネギのシャキシャキ食感も良いアクセン...

麺と出汁が絡むとき

大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F (google map)
06-6348-9005
11:00-22:00
年中無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました