出汁がピカイチ!!うどんのもっちり度も抜群!!「うだま 梅田店」大阪駅前第3ビル in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田 大阪駅前第3ビルにあるうまだ 梅田店ランチセット(ひやかけ、ごましそ丼)を食べました。

相変わらずの出汁がピカイチの美味しさです!!
暑い日にひんやり冷たいひやかけで味わう出汁の旨さ。堪りませんね(笑)
うどんも練りもの感抜群のもっちり剛麺で良い噛み心地です。

お店は大阪駅前第3ビルの地下1階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約8分。

目印は、ちょっと変わったの字と、どん、いじ、かな、と書かれた暖簾。

店頭にはメニュー看板 (クリックで拡大)

LINE Pay、Pay Payでの支払いもOK。(Pay Payはグループ一括払いのみ)

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

肉ぶっかけ(温・冷) 980円

肉うどん 980円、明太釜玉うどん 700円

からあげ定食 800円 (ランチメニュー)

ランチセット

お出汁の熱いうどん

ぶっかけうどん

生醤油うどん、釜抜き麺のうどん

さるうどん、ひやかけ

テーブルの上には、生醤油、七味、天かす。

注文は、ランチセット!!

うどんはひやかけ、中盛に増量は無料だったので中盛りで、丼ぶりはごましそ丼で。

上から

うどんのアップ

ごましそ丼のアップ

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、ひやかけのつゆからごくっと

うま〜い!!!

いや〜、美味しいです(笑)
削り節の香りの良さと昆布のふんわりまろやかな風味がしっかりと味わえます。
しっかりと濃い味わいなのですが、とてもなめらかでまろやかな印象で本当に美味しいです。

ということで、うどんに行く前に、つゆをごくごく楽しみます(笑)

ふ〜、美味しいですね〜。

では、うどんを

うまい!!!

こちらも相変わらずの食感と美味しさです!!
極太で、噛むともっちり、うどんは小麦粉と塩と水で練ったものなんだとひしひしと感じる独特の弾力。
風味もキリッとした味わいで、ひやかけのつゆとの相性も抜群です!!

うどんとつゆをしばらく楽しみ

ごましそ丼をパクっと

うまい!!!

とり天の衣がサクサクと軽やかで、中の鶏肉もやわらかく、とても美味しいです。
ごまと青じその風味控え目。
ごはんはたっぷりと入っているので、ボリュームあり。

後半は別皿のねぎを投入し、ねぎの食感とさっぱり感を味わい

美味しいつゆは最後の1滴まで味わいます

今回も、うだまでしか味わえない美味しいひやかけうどんを堪能しました。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

うだま 梅田店「ランチセット」in 大阪 梅田 大阪駅前第3ビル
今回は大阪 梅田 大阪駅前第3ビル B1Fにある、うまだ 梅田店でランチセット(ひやかけ、とり天マヨ丼)を食べました。 いや〜、やっぱりうだまのうどんは美味しいですね〜。 とり天もカリッとサクサクな食感で美味しいです!! うだま 梅田店は大...
うだま 梅田店「とり天ひやかけ」 〜大阪 梅田 大阪駅前第3ビルにある、もっちもちの美味し〜いうどん屋さん〜
今回は、梅田のうだま 梅田店でとり天ひやかけを食べて来ました。 うだま 梅田店は大阪駅前第3ビル B1F、 JR大阪駅から徒歩約8分、東梅田駅から徒歩約5分。 外観は壁が無くのれんが掛かっているだけのシンプルなスタイルで、 全面オープンにな...
大阪 梅田「うだま梅田店」とり天セット、鯛ちくわ天
今回は大阪 梅田のうだま 梅田店でマヨ丼セットと鯛ちくわ天を食べました。 お店は大阪駅前第3ビル B1F。 JR大阪駅から南へ徒歩約8分。 東梅田駅からは徒歩約5分です。 外観は、正面に壁が無く、暖簾が掛かっているだけです。 表のメニュー看...
うだま 梅田店「とり天カレーうどん」in 大阪 梅田 大阪駅前第3ビル
今回のランチは、大阪の梅田 大阪駅前第3ビルにある、うだま 梅田店でとり天カレーうどんを食べました。 お店は、大阪駅前第3ビル B1Fにあり、 JR大阪駅から南へ徒歩約8分。 目印は間口の広いお店で、暖簾に書かれたうどん、だいじ、まかなの文...

うだま 梅田店

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F (google map)
06-6344-0277
[月-金]
11:00-16:00 (L.O.15:40)
18:00-20:00 (麺切れ次第終了)
[土,祝]
11:30-15:30 (麺切れ次第終了)
定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました