スポンサーリンク

500円ランチでしっかり厚切りカツオのたたきランチ「和食酒場ちるる」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田にある和食酒場ちるる数量限定日変わりの500円ランチ(この日は)カツオのたたき定食を食べました。

500円(ワンコイン)という低価格で、しっかりと厚みのあるカツオのたたきが5切れもあり、薬味もたっぷりでとてもお得なランチでした!!

お店はJR大阪駅から北東へ徒歩約11分。
新御堂筋の、梅田ロフトとMBSの間にある信号を渡ってすぐの場所にあります。

目印は赤レンガのビルで、入り口にメニュー看板が置かれています。
日替わりワンコインランチの内容はInstagramにもUPされています。

信号を渡って歩いていくと見えるのは、この看板です。↓↓

ビルの中に入るともうひとつ看板があり、矢印の方を見てみると

お店の入口があります。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/06)

本日のワンコインランチ 500円
鶏の竜田揚げ定食 850円
黒酢の酢豚定食 850円
和風ハンバーグ定食 950円
日替わりちるるの一汁六菜定食 1050円

裏面は昼飲みメニュー

 

注文は、本日のワンコインランチ!!

上から

カツオのたたきのアップ

カツオのたたきは薬味で隠れていますが、しっかりと厚みのあるものが5切れありました。
ごはんはお茶碗に小盛りぐらいで女性には丁度良いサイズかな?
会計時にごはんの大盛りは幾らか聞いていみると、+50円とのこと。
大抵のお店は+100円なので、大盛りの値段もサービス価格ですね。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはカツオのたたきから、パクっと

うまい!!!

厚みがあるので、しっとりとした身に沈む歯触りが堪りません!!
薬味もたっぷりでポン酢のさっぱり感と合わさり、暑い日にはぴったりですね。

続いてごはんを

うまい!!!

食感はやわめでもっちりと良い噛み心地で、ごはんの甘みも感じられる美味しいごはんです。

煮物は落ち着いた味わいで、全体的にあっさりと食べやすい和風定食になっています。

カツオのたたきと薬味がたっぷりで500円は本当にお得ですね〜。

パクパクと美味しく食べ進め

さくっと完食です!!

さっぱりとしているのでとても食べやすく、美味しくてお得な良いランチでした。
ごはんを大盛りにしても550円。
本当にお得なランチですね。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


和食酒場ちるる

大阪府大阪市北区鶴野町3-17 ファーストNビル1階 (google map)
050-5597-1591
[月-金]
11:30-14:30 (L.O.14:00)
17:30-23:30 (L.O.23:00)
[土]
11:30-23:30 (L.O.23:00)
定休日:日曜日, 祝日
HP
Facebook
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました