スポンサーリンク

鶏の唐揚と水餃子定食でサクサクとぷるんっ、どちらも楽しむ!!「上海バール エキマルシェ大阪店」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田 エキマルシェ大阪にある、上海バール エキマルシェ大阪店で鶏の唐揚と水餃子定食を食べました。

鶏の唐揚と水餃子、どちらも大好きなおかずがセットになった、鶏の唐揚と水餃子定食。
間違いないですね(笑)

お店は大阪駅構内のエキマルシェ大阪の中にあるので、JR大阪駅の改札を出てすぐ!!

目印は、メニュー看板と食品サンプルディスプレイ。

食べログで見かけて、麻婆豆腐や担々麺を食べようと思い、って来ましたが、焼きそばセットや定食もいろいろあるみたいですね。
とりあえず、中に入ってから考えますか。

ということで、店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はテーブル席が多数あり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/07)

よくばりコンビセット 1380円
焼きそばセット 1050円
その他に定食や麺類、チャーハンなどもあります。

季節限定の涼麺 1390円

ドリンクメニュー 青島ビールがあります。

こちらはソフトドリンクメニュー

テーブルには餃子のタレ、ラー油、お酢。

麻婆豆腐定食も美味しそうですが、いろいろな種類の担々麺も美味しそうです。
野菜タンメンや五目とろみ麺も気になります。
が、定食の中に鶏の唐揚と水餃子定食が!!
たった今、水餃子の口になりました(笑)

注文は、鶏の唐揚と水餃子定食!!

上から

鶏の唐揚 香味ダレのアップ

水餃子のアップ

どちらもボリュームがあり、ごはんも大きなお茶碗にたっぷりで、さらにおかわりもできるのが嬉しいです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

水餃子から、パクっと

うまい!!

もちっとしていてぷるんっとなめらかな餃子の皮の食感。
この水餃子独特の食感が大好きです。
中の餡は薬味の風味は控え目で、餃子のタレもどちらかと言えばあっさりとしていて、何個でも食べられそうです。

続いて、鶏の唐揚げをパクっと

うまい!!

サクサクの衣にやわらかな鶏肉、香味ダレはさっぱり系でちょいピリ辛です。
こちらも食べやい味付けで、ピリ辛な刺激が後を引く味わいなので、パクパクっといっちゃいますね。

では、ごはんを

うまい!!

ごはんは固めの噛み心地で、粘り気が少なくさらっとしているので、ごはんもパクパクと(笑)

鶏の唐揚げ以外に、フライドポテトもありました

ホクホクでうまいです。

スープはやさしい味わい。

さくっとごはんを平らげ、半分だけおかわり。

鶏の唐揚

水餃子

おかわりしたごはんもさくっと完食です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


上海バール エキマルシェ大阪店

大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪 (google map)
06-6348-9033
11:00-23:00 (Food L.O.22:15, Drink L.O.22:30)
年中無休 (エキマルシェ大阪に準ずる)
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました