スポンサーリンク

「牛すき釜玉 肉2倍@丸亀製麺 梅田店」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田にある、丸亀製麺 梅田店で牛すき釜玉を食べました。

梅田にある大阪駅前第4ビル店で肉うどんの肉2倍を食べ、大阪駅前第4ビル店では提供していない、牛すき釜玉の肉2倍が食べたくなり、梅田店に食べに行くことに。

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約7分。

目印は店名の書かれた看板や、メニュー看板です。
歩道が狭く、店頭から写真を撮るとこんな感じになります。↑↑

向かい側にはドン・キホーテ梅田店があります。

梅田店では牛すきかけもあるんですね。

うどんつゆと牛すきのタレが絡み合う温かいうどん。
このメニューも気になりますね〜。

牛すきかけうどんも気になりますが、今回のお目当てはこちら。↓↓

牛すき釜玉の肉増しです。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

いつもの様にトレイを手に持ち、うどんの注文をします。

 

注文は、牛すき釜玉の肉2倍!!

 

注文を済ませると、釜玉うどんはすぐにできあがったので受け取り、会計コーナーへ。

丁度会計を済ませている時に、牛すきもできあがり、うどんの上に盛り付けてもらいます。

会計を済ませた後は、セルフコーナーでお冷やねぎの用意をして、空いている席に着きます。

席はカウンター席のみで、テーブルの上には、だししょうゆやだしソースなどの味変アイテム。

 

そして、こちらが牛すき釜玉の2倍です!!

アップで

牛肉でうどんが綺麗に隠れていて、個人的にはこれくらいが僕には丁度良い量だと思います。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは生玉子を溶いて、

牛肉とうどんを生玉子に絡ませ、つるつるっと

うまい!!!

牛すきのタレの甘辛こってりな味わいと、生玉子のコクととろみのある食感。
たまりませんね(笑)
牛肉は歯応えが強く、これは、まぁまぁまぁといった感じです。
全然問題ありません。
釜揚げうどんはやわめでもっちり、伸びる感じの食感が良いですね〜。

 

では、うどんのみでつるつるっと

うまい!!!

この伸びる感じのやわらかもっちり加減が良いですね〜。

 

この後も、牛肉が2倍でたっぷりあるので、牛肉とうどんをつるつると

つるつるつるっと食べ進め

完食です。

牛すきの甘辛いタレと生玉子の組み合わせは、ほんとたまりませんね。
うどんもやわめでもっちりと、良い食感でとても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

「肉祭り 肉うどん 肉2倍@丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店」in 梅田 大阪
今回は、大阪の梅田にある、丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店で肉うどんの肉2倍を食べました。 しばらく丸亀製麺でうどんを食べていないので、期間限定メニューで美味しそうなメニューが出ていないか見に行ったら、肉増量と海鮮玉子あんかけがありました...
「海鮮玉子あんかけ@丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田にある、丸亀製麺 大阪駅前第4ビル店で海鮮玉子あんかけを食べました。 この前、肉うどんと海鮮玉子あんかけのどちらを食べるか迷い、結局どちらも食べることにして、肉うどんを食べたので、今回は海鮮玉子あんかけうどん...
丸亀製麺「明太親子あんかけうどん」〜あったかあんかけに明太子の辛味、合います!!〜
今日は、昨日に引き続き丸亀製麺です。 去年の12月に食べた明太親子あんかけうどんの記事になります。 前回食べた肉たまあんかけうどんが美味しかったので、また、あんかけうどんが食べたいな〜と思い、やって来ました。 ...
丸亀製麺「かけうどん・きつねあげ・いなり」 〜ほんんり甘めのあげがおいしいきつねあげといなり〜
今回は、丸亀製麺できつねうどん(かけうどん+きつねあげ)といなりを食べました。 はなまるうどんと丸亀製麺のきつねうどんの食べくらべをしたので、今回は丸亀製麺のきつねの紹介です。 では、まずは店内のメニュー...

丸亀製麺 梅田店

大阪府大阪市北区角田町6-3 北大阪角田町ビル 1F (google map)
06-6366-7017
07:00-翌04:00 (L.O.翌03:00)
年中無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました