贅沢魚介出汁の特製冷やしsoba「銀座 篝 ルクア大阪店」in ルクア大阪 バルチカ 大阪 梅田

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、銀座 篝 ルクア大阪店贅沢魚介出汁の特製冷やしsobaを食べました。

お店はルクア大阪の地下2階にある、バルチカの中にあります。
ルクア大阪はJR大阪駅内にある駅ビルなので、改札口を出てすぐ。

今回のお目当てはこちら↓↓

今夏限定 贅沢魚介出汁の特製冷やしsoba 1200円です。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

お店は先払い制なので、入ってすぐの所にあるレジカウンターで会計を済ませます。

注文は、贅沢魚介出汁の特製冷やしsoba!!

会計を済ませたら、お店の方の案内で空いている席に座り、あとは待つだけです。

その間に、テーブルの上に置いてるメニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー

鶏白湯SOBA 980円
osaka だしSOBA 880円
蛤と牡蠣 汐SOBA 1000円
蛤と牡蠣 醤油SOBA 1000円

などなど

テーブルの上には有機玄米酢、黒七味、黒胡椒。

ラーメンの説明を読みながら、できあがりを待ちます。

しばらくすると

贅沢魚介出汁の特製冷やしsobaのできあがり!!

上から

アップで

ラーメンの横には、フライドオニオン、柚子胡椒、焦がし玉葱オイル。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから

うまい!!

けど、ちょっとぬるいです…
醤油タレのまろやかな味わいが良いのですが、ぬるいのでちょっとぼやけ気味…

気を取り直し、鶏チャーシューをパクっと

うまい!!!

しっとりとやわらかで、鶏肉に歯が沈む感触が良いですね〜。

では、麺を

うまい!!!

つるつるとした舌触りに、もっちり&ぷりっとした弾力で良い噛み心地です。
麺の風味も良くて、するするっと口の中に滑り込んで来ては消えていきます。

レアチャーシューを

う〜ん、塩気がちょっとキツイかな。
まろやかな味わいが続いていたので、ちょっとびっくりです。

たけのこは良い食感です。

半熟煮玉子はとても濃厚な味わいで美味しいです。

今回は、早々に味変アイテムを投入します。

焦がし玉葱オイルでどう変化するのやら

では、ごくっと

うま〜い!!!

まろやかな味わいのスープにまろやかな焦がし玉葱オイルのコクが加わり、まろやかで深みのある美味しいスープに変わりました。
これは良いですね〜。

ということで、味変アイテムを続々と投入します。

フライドオニオンでより香ばしくなったりするのかな?

うん、フライドオニオンが勝っちゃって、ほぼフライドオニオンに味になってしまいました(笑)

焦がし玉葱オイルでいきなり美味しくなったので、勢いでフライドオニオンを全部入れたのが間違いでしたね。
少しずつ味を確かめながら入れるべきでした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

銀座 篝 ルクア大阪店「鶏白湯SOBA」in 大阪 梅田 ルクア大阪 バルチカ
今回は大阪 梅田、ルクア大阪のバルチカの中にある銀座 篝 大阪店で鶏白湯SOBAを食べました。 ルクア大阪はJR大阪駅内の北側にあり、改札を出てすぐ。 バルチカはB2F。 2017年12月19日にバルチカが拡大オープンし、18店舗増えて合計...
銀座 篝 ルクア大阪店「osakaだしSOBA、浜めし」in 大阪 梅田 ルクア大阪 バルチカ
今回は大阪 梅田、ルクア大阪のバルチカの中にある銀座 篝 大阪店でosakaだしSOBAを食べました。 ルクア大阪はJR大阪駅内の北側にあり、改札を出てすぐ。 バルチカはB2F。 2017年12月19日にバルチカが拡大オープンし、18店舗増...
銀座 篝 ルクア大阪店「鯛出汁SOBA、茶漬けセット」in 大阪 梅田 ルクア大阪 バルチカ
今回は大阪 梅田 ルクア大阪 バルチカにある、銀座 篝 ルクア大阪店で鯛出汁SOBAと茶漬けセットを食べました。 鯛出汁SOBA、うまいです!!! 銀座 篝 ルクア大阪店はルクア大阪の地下2階。 ルクア大阪はJR大阪駅の改札を出て北へすぐ、...

銀座 篝 ルクア大阪店

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア B2F (google map)
06-6151-2541
11:00-24:00
定休日:ルクアに準ずる

コメント

タイトルとURLをコピーしました