あっさり系醤油ラーメンと冷やし中華のいいとこ取りの冷たいおいしいラーメン「どうとんぼり神座 ルクア大阪店」in 大阪 梅田

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田 ルクア大阪にある、どうとんぼり神座 ルクア大阪店冷たいおいしいラーメンを食べました。

つるつるぷりぷりの麺にシャキシャキ食感のキムチ、ごくごくの飲めるあっさり味の冷たいスープ。夏のマストです!!

お店はルクア大阪の10階、JR大阪駅内の駅ビルなので改札口を出てすぐです。

お目当てはこちらの冷たいおいしいラーメン。↓↓

夏が来る前に食べましたが、めっちゃ美味しかったので、また食べにきました。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

入ってすぐの所にレジカウンターがあり、先に会計を済ませます。

メニュー (2019/07)

おいしいラーメン 680円
野菜いっぱいラーメン 930円
チャーシューメン 1080円
小チャーシュー煮玉子ラーメン 1010円

などなど

期間限定メニュー

冷たいおいしいラーメン 930円
冷たい豆乳担々麺 930円

 

注文は、冷たいおいしいラーメン!!
それと、キムチを追加。

前回冷たいおいしいラーメンを食べた時に、シャキシャキ食感のキムチがとても美味しかったので、今回はキムチを増量して、シャキシャキ食感をたっぷり楽しみたいと思います!!

会計を済ませた後は、空いている席に座り、後は待つだけです。

席はカウンター席のみで、テーブルの上にはニラの唐辛子漬けなど、様々な味変アイテムが並んでいます。

しばらくすると

冷たいおいしいラーメンのできあがり!!

キムチを投入し、上から

アップで

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、スープからごくごくと

うまい!!!

キンキンに冷えたあっさり系醤油スープ。
なのですが、冷やし中華っぽくもあるこの味わい。
うまいです(笑)

しばらくスープを楽しみ、

キムチや白菜と一緒に麺を、パクっと

うまい!!!

麺はつるつるぷりぷりで噛み応えばっちり、キムチや白菜はシャキシャキと良い噛み心地です。
どちらも歯応えの良い食感なので、美味しさが倍増します!!

これは箸が止まりません(笑)

麺はつるつるぷりぷりで風味がとても良い玉子麺(多分)。

スープはほんと美味しくて飲みやすいので、ごくごく飲んでしまいます。

キムチのシャキシャキ食感をたっぷり味わえて幸せです(笑)

煮玉子は黄身が濃厚で美味しいです。

ああ〜、無くなってしまう…

残念ですが、完食してしまいました…
今夏中にまた食べに行こうと思います。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

どうとんぼり神座 阪急三番街店「からあげセット」 〜大阪 梅田でネーミングがド直球のおいしいラーメンを食べました〜
今回は、どうとんぼり神座 阪急三番街店でからあげセットを食べました。 お店は、JR大阪駅から徒歩約6分、阪急梅田駅からすぐ。 阪急三番街は地下2階に飲食店街があり、いつもの癖で待ち合わせの定番地ビックマンから地下に下りよ...

どうとんぼり神座 ルクア大阪店

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 10F (google map)
06-6485-7070
11:00-23:00 (L.O.22:30)
無休
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました