スポンサーリンク

程良いこってり感とコクがたまらない。焦がし味噌らー麺「麺屋 楼蘭」in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪

今回のランチは、大阪梅田の大阪駅前第2ビルにある、桜蘭焦がし味噌らー麺を食べました。

程良くこってりでコクのある焦がし味噌と肉味噌のうま味の効いたスープが絡んだ麺をつるつるっと。
美味いです(笑)

お店は大阪駅前第2ビルの地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約5分。

外観は和風の店構えに、写真入りの大きなメニュー看板等。

早速店内へ入ると、お店の方の丁寧挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/08)

しょう油(あっさり・濃い口) 700円〜
ゆず塩 750円〜
焦がし味噌 700円〜
辛味噌 700円〜

などなど

その他に、つけ麺もあります。

テーブルの上には塩、七味、お酢。

 

注文は、焦がし味噌らー麺!!

上から

アップで

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは肉味噌を崩さずにごくっと

うまい!!!

程良いこってり加減で、重過ぎないので、もう一口もう一口と飲めるスープに仕上がっています。
ごくごく飲めて、丁度良い感じです。

 

お次は肉味噌を崩して、ごくっと

うまい!!!
肉味噌のコクとこってり感が追加されましたが、それでも重たい感じはなく、うま味がぐっと濃厚に。
良いですね〜。

 

では麺を

うまい!!!

するするっと口の中に滑り込んでくるつるっとした麺で、噛み心地はやわめでもちっとしています。
スープが絡んで麺の風味とスープの程良いこってり感を楽しむことができます。

 

そして、スープをごくごくと。うまいです。

もやしや

わかめの食感も楽しみ。

やっぱりスープをごくごくと(笑)

こってりし過ぎていない焦がし味噌なので、後半にスープが重たく感じることもなく、最後までスープのコクを楽しむことができます。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

麺屋 楼蘭「醤油 あっさり」in 大阪 梅田 大阪駅前第2ビル
今回は大阪 梅田 大阪駅前第2ビルにある、麺屋桜蘭で醤油ラーメンのあっさりを食べました。 定期的に食べたくなる超和風スープの楼蘭の醤油。 今回も美味しかったです。 麺屋 楼蘭はJR大阪駅から南へ徒歩約6分。 大阪駅前...
麺屋 楼蘭「醤油 こってり」 〜大阪駅前第2ビルのメニュー豊富な美味しいラーメン店〜
今回は、大阪 梅田の麺屋 楼蘭で醤油ラー麺のこってりを食べました。 お店は大阪駅前第2ビル地下2階。 JR大阪駅から南へ徒歩約6分。 暖簾を潜り店中へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられま...
麺屋 楼蘭「醤油つけ麺」in 大阪 梅田 大阪駅前第2ビル
今回は大阪 梅田 大阪駅前第2ビルにある、麺屋桜蘭で醤油つけ麺を食べました。 超和風スープのラーメンが食べられる楼蘭で、そのスープの濃厚さが楽しめる醤油つけ麺を食べました。 美味しかった〜。 麺屋 楼蘭はJR大阪駅から...
『麺屋 桜蘭 / 柚子塩らーめん』
何度も通って醤油ラー麺を食べている麺屋 桜蘭、たまには違うメニューも食べてみようと思い、今回は柚子塩ラーメンを食べました。 麺屋 桜蘭は大阪駅前第2ビルB2Fで営業、JR大阪駅から徒歩約6分です。 僕は地下街を歩いて行く...

麺屋 桜蘭

大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F (google map)
06-6345-6636
[火-土]
11:00-16:00
17:00-21:00 (L.O.)
[日,祝]
11:00-16:00
17:00-20:00(L.O.)
定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました