スポンサーリンク

まさにごはんが消えるおかずです。ステーキランチ300g「道頓堀 あかい 北店」in 北新地 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田の北新地エリアにある、道頓堀 あかい 北店でステーキランチを食べました。

やわらかくてぷりぷりのステーキに、つやつやでもちっりの美味しいごはん。
ステーキは300g、ごはんは大盛り+おかわりをぺろっと食べちゃいました。

お店は北新地にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約10分。

ビルの1階なのですが、路面ではなく中にあるので外からは見えません。

その代わり、ビルの入口にはビルに入っている飲食店の看板がずらっと並んでいます。

その中に、道頓堀 あかい 北店のメニュー看板も。

目の前にある廊下を奥へと歩いて行くと、赤い壁に店名の書かれた看板、そして、ステーキランチ営業中の看板が目に留まり、

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/08)

メニューはステーキランチのみ。
200g 1100円、300g 1450円、400g1800円です。
ごはんはおかわり自由。
野菜の味噌汁・キムチ・キャベツの大盛りは+100円。

 

テーブルの上にはふりかけ、塩、コショウ。

 

注文は、300g!!
ごはんは大盛りで。

上から

アップで (ピントが甘いです。すみません…)

にしても、さすが300gです。ごはんは丼ぶり茶碗にがっつり。
山盛りのステーキ肉にテンションが上がります(笑)

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはステーキから、ぱくっと

うまい!!!

肉質はやわらかく、噛み切る際の弾力はぷりぷり!!
とても良い噛み心地です。
ステーキソースは程良くこってりなので、最後まで重たく感じることなく美味しく食べることができそうです。

すかさずごはんを、ぱくっと

うまい!!!

つやつやでやわめでもちっり、こちらも良い噛み心地の美味しいごはんです。
ステーキもごはんも良い噛み心地で美味しい。

当然箸は止まりません!!

ごはんもぱくぱく

コショウでピリッと

キムチで更にごはんが進みます

キャベツも美味しいです。

どんどん食べ進めます

からしで食べても当然、美味しいです(笑)

一気に丼ぶりめしがなくなり、おかわりです。
2杯目も大盛りにしようかと思いましたが、流石に食べ過ぎだと思い、並盛で

おかわりの時点でこれだけの量のステーキが残っています。

2杯目も大盛りごはんが楽勝で食べられる量は残っていますね。
ですが、午後に何もできなくなるので止めておきます。

後半もさくさく食べ進め、ぺろっと完食です。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。


道頓堀 あかい 北店

大阪府大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル 1F (google map)
080-9406-3654
11:20-14:00 (L.O.13:30)
18:00-23:00 (L.O.22:00)
定休日:日曜日
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました