スポンサーリンク

餃子用味噌だれのある大阪王将、中華丼餃子セット「大阪王将 梅田太融寺店」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田にある、大阪王将 梅田太融寺店中華丼餃子セットを食べました。

餃子の王将ばかりなので、たまには大阪王将の餃子も。ということで、大阪王将で中華丼と餃子を食べてきました。

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約10分。

目印は紅白のファサードテントやメニュー看板。上階のお店の看板もかなり目立っています。

メニュー看板には餃子や定食などが載っており、

主なメニューはお店に入らなくても分かりますね。

それと、日替わり?週替り?のメニュー。

営業時間変更のお知らせも貼ってありました。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

表に貼ってなかったメニューを載せておきます。

これ以外にも、アルコールドリンクやお酒のあてもいろいろありました。

詳しいメニューはHPを見てください。

テーブルの上には餃子のタレ関係、餃子用の味噌タレ、コショウ。

注文は、中華丼餃子セット!!

上から

アップで

餃子の王将に比べると、中華丼は色が濃く、餃子は皮がモチモチしている印象です。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは餃子から

タレをつけて、ぱくっと

うまい!!!

見た目通りに皮がもっちりとしていて良い食感です。
中の餡もなめらかで、餃子の王将と比べると全体的に丁寧な印象を感じます。

 

続いて、中華丼を

うまい!!

こちらは味付けが濃いめで具材がたっぷりなので、味わい・ボリュームともに良し!!

特に、イカ・エビ・キクラゲ・たけのこなど、いろいろな食材が入っているので、食感がとても良いですね。

そして、餃子用の味噌だれ

どんな味なんでしょうか? ぱくっと

うまい!!

なんだろう? 赤味噌などの香りの良い味噌の味わいだけではなく、何かさらに強い香りを感じます。
料理は全然詳しくないのでよく分かりませんが、お酢やお酒のような香りの強い調味料の風味がしますね。

個人的には食べ慣れた餃子のタレ+ラー油が好きかな。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


大阪王将 梅田太融寺店

大阪府大阪市北区太融寺町6-9 (google map)
06-6364-4770
[火-木]
11:00-翌01:00 (L.O.24:00)
[金, 土]
11:30-翌02:00 (L.O.翌01:30)
[日, 祝]
11:30-24:00 (L.O.23:30)
定休日:月曜日
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました