キリッと冷たい辛口の夏野菜冷やしカレー蕎麦「そば処 とき」in 北新地 梅田 大阪

そば処 とき 夏野菜 冷やしカレー蕎麦 大阪 梅田 北新地 大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田 北新地にあるそば処 とき夏野菜 冷やしカレー蕎麦を食べました。

暑い季節になると食べたくなる料理の1つで、早速食べに行きました。
今回もキリッとした印象で、とても美味しかったです。

お店は北新地にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約10分。

目印は店名の書かれた暖簾のみ。

以前は店頭にメニュー看板が置いてあったのですが、最近は見ないですね。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく朗らかな挨拶に迎えられます。

席はテーブル席が多数あり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/06)

冷やしカレー蕎麦 1600円
すだち蕎麦 1600円
十割蕎麦 1000円
二八蕎麦 1000円

などなど

こちらは温かい蕎麦

 

注文は、冷やしカレー蕎麦!!

注文後、巻き寿司と紙エプロンが提供されます。

そして、しばらくすると

冷やしカレー蕎麦のできあがり!!

冷やしカレー蕎麦を上から

アップで

巻き寿司のアップ

どちらも美味しそうです!!

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、カレーから

うまい!!!

冷たいカレーなのでキリッとした香りとコクが口の中に広がります。
辛さは一口目から喉が軽くピリピリする辛口です。

では、お蕎麦を

うまい!!!

冷たくて細い蕎麦はしっかりとした噛み心地で、こちらもキリッとした印象です。
カレーが蕎麦に絡んで、蕎麦の風味とカレーのコクのある辛味が絡み合い…
堪りません(笑)

お蕎麦の上に盛り付けられた夏野菜は素揚げされています

ズッキーニ・茄子・赤ピーマンorパプリカ・オクラ・南京

どれも美味しいですね〜。

そして、巻き寿司

もちろん、うまい!!!

この後も、冷たくて美味しいカレー蕎麦を楽しみ

サクッと完食です。

その後は、温かいそば茶で〆ます。

香ばしいそば茶で美味しいです。

今回も良いランチでした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

そば処 とき「温カレー蕎麦セット」in 大阪 梅田 北新地
今回のランチは、大阪 梅田 北新地にあるそば処 ときで温カレー蕎麦セットを食べました。 寒い日に食べるカレーそば。いや〜、美味しかったです。 そば処 ときはJR大阪駅から南へ徒歩約11分。 外観は和風でシンプルなデザインの店構えです。 店頭...

そば処 とき

大阪府大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル 1F (google map)
06-6348-5558
[月-金]
11:30-14:00(L.O.13:50)
18:00-26:00(L.O.25:50)
[土](第2,4のみ)
11:30-14:00(L.O.13:50)
定休日:日曜日, 祝日, 第1,3土曜日
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました