サバ濃厚鶏つけ麺+半やきめし「サバ6製麺所 福島本店」in 福島 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の福島にあるサバ6製麺所 福島本店サバ濃厚鶏つけ麺+半やきめしを食べました。

お店は福島駅から北へ徒歩約4分。

なにわ筋を北上し、福島6南交差点を西へ歩いて行くとすぐです。

店頭には大きなメニュー看板。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

お店は食券制なので、入って左手にある券売機で食券を購入します。

メニュー (2019/05)

サバ醤油そば 700円
サバ塩そば 700円
中華そば 650円
サバ濃厚鶏つけ麺 850円
サバ濃厚鶏辛つけ麺 900円
サバまぜそば 800円

などなど

今回は、とても遅めのランチでお腹が減っているので、セットメニューは必至です。

つけ麺を食べに来たので、後はサバ寿司か半やきめしか半天津飯にするか…

う〜ん、前回は半天津飯を食べたので、今回は

サバ濃厚鶏つけ麺+半やきめしをポチッと!!

 

食券を購入したら、空いている席に座り、食券をお店の方に手渡します。

つけ麺は、麺の量が大(350g)、中(250g)、小(150g)の中から選べて、大を選びました。

席はカウンター席とテーブル席があります。

 

テーブルの上にはニラ唐辛子、きざみにんにく、一味、コショウ。

それと、つけ汁の温め直しや紙エプロンの説明書き。

しばらくすると、

サバ濃厚鶏つけ麺と半やきめしのできあがり!!

上から

アップで

ボリュームばっちりですね!!

では

 

 

いただきます!!

 

 

お腹が減っていたので、ごはんものの半やきめしから

うまい!!!

しっかりと濃い味わいですが、辛くない、うま味たっぷりのやきめしです。

続いて、つけ汁を

うまい!!!

こちらもしっかりと濃い味。
サバ節と醤油タレの、しっかりと濃い甘塩っぱさがクセにある味です。

麺を

つけ汁に潜らせて、つるつるっと

うまい!!!

もっちりとしていてしっかりとした噛み応えがあり、小麦の風味も良い美味しい麺です。
しっかりとつけ汁も絡んで、味・食感ともに食べ応えあり!!

半熟煮玉子も味が濃厚でうまい!!

やわらかしっとりな噛み心地で、肉のうま味もしっかりと味わえるチャーシュー。うまいです。

麺の量が350gもあるので、どんどん食べ進め

半やきめしもパクパクと

途中でニラ唐辛子をつけ汁に投入

麺にニラ唐辛子を絡めてつるつるっと

うまい!!!

つけ汁の甘塩っぱさが抑えられ、どっしりとした味わいと辛さが加わりました。
豆板醤などを使った、まろやかこってり辛い系の味に似ているような気がします。

たっぷりあるつけ麺を平らげ、最後はスープ割りで〆です。

今回も、味わい・ボリュームともにばっちりで大満足のランチでした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

「サバ濃厚鶏つけ麺+半天津飯@サバ6製麺所 福島本店」in 福島 大阪
今回のランチは、大阪の福島にあるサバ6製麺所 福島本店でサバ濃厚鶏つけ麺+半天津飯を食べました。 サバ節を使用した独特のうま味と濃厚な味わいのつけ麺と餡がたっぷりとかかった半天津飯。 ボリュームも味もバッチリ!!の、大満足なランチで...
サバ6製麺所 阪急梅田店「サバ醤油そば」in 大阪 梅田
今回は大阪 梅田にある、サバ6製麺所 阪急梅田店でサバ醤油そばを食べました。 梅田の南側は大阪駅前第2ビル店、お初天神店、北側は阪急梅田店でサバ6のラーメンが食べられるようになりましたね。 サバ6製麺所 阪急梅田店はJR...
サバ6製麺所 お初天神店「サバ濃厚鶏つけ麺、半ガーリックやきめし」in 大阪 梅田
今回は大阪 梅田のサバ6製麺所 お初天神店でサバ濃厚鶏つけ麺と半ガーリックやきめしを食べました。 お店はJR大阪駅から南へ徒歩約9分。 お初天神のすぐ隣。 お初天神通りを歩いて行くと大きな看板が目に入ってきます。 ...
大阪 梅田「サバ6製麺所 お初天神店」サバ塩そば
今回は大阪 梅田のサバ6製麺所 お初天神店でサバ6塩そばを食べました。 お店はJR大阪駅から南へ徒歩約9分。 お初天神のすぐ隣。 お初天神通りを歩いて行くと大きな看板が目に入ってきます。 そして、お店の入り口...
大阪 梅田「サバ6製麺所 大阪駅前第2ビル店」サバ醤油そば、サバ寿司
今回はサバ醤油そばとサバ寿司。うま味爆発のサバ醤油そばとあっさりもっちりのサバ寿司。うまい!!

サバ6製麺所 福島本店

大阪府大阪市福島区福島7-21-3 (google map)

06-4256-8801

11:00-15:00 (L.O.14:30)
17:00-23:00 (L.O.22:30)

不定休

HP
Facebook
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました