スポンサーリンク

江戸前天丼「天丼・天串・串カツ いしのや」in ウメダフードホール 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田の阪急三番街 うめだフードホールの中にある、天丼・天串・串カツ いしのや江戸前天丼を食べました。

カリッと揚がった種類豊富な天ぷらの載った、ボリュームのある天丼。美味しかったです。

お店は阪急三番街 うめだフードホールの中にあり、JR大阪駅から東へ徒歩約8分。

天丼の写真入りのメニュー看板が目印です。

早速カウンターで注文をします。

メニュー (2019/09)

いしのや天丼 788円
海老天丼 950円
江戸前天丼 1058円
海老穴子天丼 1166円

などなど、その他にも単品メニューやアルコールドリンクもあります。

海老穴子天丼の穴子天は1匹で、江戸前天丼の穴子天は1/3匹です。

 

注文は、江戸前天丼!!

今回はいろいろな天ぷらをがっつり食べられる江戸前天丼にしました。
それと、みそ汁も。

上から

アップで

大きな器の中に、いろいろな天ぷらが所狭しと盛られています。

これは良い眺めですね〜。

丼ぶりの大きさが分かりやすいように、10cm定規と一緒に写真を。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは海苔天からぱくっと

うまい!!!

パリッとサクサク、良い食感の海苔天です。
海苔天がサクッと揚がっている。これだけでも満足度が高いです。

海老は大きいのが2尾

ごはんはややかための炊きあがりで、タレはさっぱりとした味わい。

なので、天ぷらの量が多くても最後まで美味しく食べることができます。

穴子は期待通りにふっくらやわらか

赤イカもやわらかな噛み心地です

インゲンは良い歯応えで

かき揚げは玉ねぎの甘みが良いですね〜

かぼちゃは真ん中で折れてしまいましたが、味は甘くて美味しいです!!

鱚は淡白な味わいで

茄子は歯応えあり

いろいろな天ぷらをパクパクと食べ進め、最後に残った海老天もさくっと平らげ

完食です!!

手頃な値段で、天ぷらの種類も多くて美味しい天丼でした。
ごちそうさまでした。

天丼・天串・串カツ いしのや「いしのや天丼」in 大阪 梅田 阪急三番街 UMEDA FOOD HALL
今回は大阪 梅田の阪急三番街 うめだフードホールの、天丼・天串・串カツ いしのやでいしのや天丼を食べました。 阪急三番街 UMEDA FOOD HALLは2018年03月28日に阪急三番街 北館B2Fにオープン。 出店店舗数は1...

天丼・天串・串カツ いしのや

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 北館 B2F UMEDA FOOD HALL (google map)
06-6136-3797
11:00-23:00
定休日:うめだフードホールに準ずる

コメント

タイトルとURLをコピーしました