スポンサーリンク

とろっとまろやかな鶏ガラスープのうま味が詰まった、鶏ぱいたんらーめん「らーめん 天道」in 日本橋 難波 大阪

今回のランチは、大阪の難波、日本橋にある、らーめん 天道鶏ぱいたんらーめんを食べました。

いや〜、美味しかったです。とろみのあるまろやかな鶏ガラスープの香りとうま味がとても美味しくて、麺もスープも一気に平らげちゃいました!!

お店は、日本橋駅から南へ徒歩約1分。なんば駅からは、東へ徒歩7分です。

雨が降っていても、なんば駅から日本橋駅までは地下を通って移動できるので便利です。

目印は、店名の書かれた看板と、メニュー看板。

見ての通り、鶏白湯ラーメンのお店です。

英語や中国語のメニューもあります。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はL字型のカウンター席のみで、空いている席に座ります。

テーブルの上にはコショウ、メニューは壁に貼ってあります。

 

注文は、鶏ぱいたんらーめん!!

上から

アップで

鶏ガラスープの良い香りだけではなく、丸みのあるまろやかで美味しそうな香りも漂ってきます。これは、たまりません(笑)

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから

うま〜い!!!

とろみのついたスープなので、口当たりがまろやかです。
そして、スープの香りで想像はついていましたが、うま味が凄い!!
凄いと言っても、只々濃い。というわけではなく、鶏ガラの良い香りに合った濃厚なうま味で、とても飲みやすくて美味しいです。
これは、グビグビいっちゃいますね(笑)

しばらくスープを楽しんだ後、麺をつるつるっと

うまい!!!

つるつるとした舌触りで、しこしことした歯触りにぷりっとした弾力があります。
麺の風味も良し!!

チャーシューはしっとりとやわらかく、肉のうま味が詰まっていて、こちらもうまい!!!

そして、あおさのりを麺に絡めてつるつるっと

うま〜い!!!

あおさのりが爽やか〜。
あおさのりの青々しい味わいがさっぱりとして、とても爽やかな味わいです。
これは、うまい!!!

そして、スープが美味しい

麺もあおさのりも美味しい

ねぎを絡めて食べても、もちろん美味しいです!!

麺を平らげた後も、スープが美味しくてレンゲは止まらず

一気に完食です。

すっきりとした塩鶏白湯スープで、香りとうま味がたっぷりと楽しめ、麺、チャーシュー、あおさのり、ねぎ、どれも美味しくて、完食するまで箸もレンゲも止まらず。の美味しいラーメンでした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

からし、魚介、あおさのり増しも気になりますね〜。


らーめん 天道

大阪府大阪市中央区日本橋1-19-7 (google map)
050-3569-5080
[月-金]
11:30-15:30, 17:30-23:30
[土, 日, 祝]
11:30-23:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました