スポンサーリンク

「骨なしモモ定食@ジョニーのからあげ 大阪駅ビル店」in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第2ビルにある、ジョニーのからあげ 大阪駅ビル店骨なしモモ定食を食べました。

前回はムネ肉でさっぱりかろやかに、今回はもも肉の唐揚げなので、こってりがっつりのランチでした!!

お店は大阪駅前第2ビルの地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約5分。

目印は店頭のお持ち帰りメニュー&ランチメニューの看板と、店名の書かれた暖簾や看板など。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/11)

おまかせ日替り定食 690円
骨なし定食 並690円/大800円
骨なしモモ定食 正油750円/アゴ出汁780円

などなど

 

テーブルの上には味変アイテムがいろいろ。

その他にもメニューやからあげの食べ方なども、いろいろ貼ってあります。

 

注文は、骨なしモモ定食!!

味付けはアゴ出汁、ごはんは大中小から選べて、大で。

上から

アップで

ごはんがてんこ盛りで、ずっしりとした重みを感じます。

ごはんとからあげの量のバランスを考えると、おかずも大が選べるメニューを選ぶと丁度良いバランスになりますね。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、アゴ出汁で味付けされたからあげをそのままぱくっと

うまい!!!

アゴ出汁のあっさり爽やかな風味がしっかりと味わえ、とても美味しいです。
衣はサクサクで、中の鶏肉はもも肉なので脂が乗っていてこってりですが、味わいはあっさり爽やか。アゴ出汁、美味しいですね〜。

すかさずごはんをぱくっと

うまい!!!

ごはんはもっちり感が強く、しっかりとした噛み心地で、量だけでなく食感にもボリューム感を感じます。

 

お次は、前回来た時に食べて気に入ったソースコをからあげにかけて

ぱくっと

うまい!!!

ウスターソースの風味にタバスコのスーッと辛くなる刺激。
良いですね〜。

 

からあげはアゴ出汁でさっぱり爽やかな味わいなので、かぼすポン酢との相性も良さそうですよね。
ということで、かぼすポン酢をかけて、ぱくっと 

うまい!!!

脂が乗っていてこってりしているのに、味わいはとてもさっぱりとしていて、何個でも食べることができそうな味わいです。

アゴ出汁の味付けも美味しいですし、味変アイテムも良い仕事をしてくれますね〜。

合間合間にポテトサラダや

サラダなどで箸休めをして、

てんこ盛りのごはんを口の中にどんどん放り込み、からあげもぱくぱくっと食べ進め

完食です。

からあげがムネ肉とモモ肉の2種類あり、どちらも美味しいので、あっさりかこってりかをその時の気分で選べるのは良いですね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


ジョニーのからあげ 大阪駅ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F (google map)
06-6347-4421
[月-土]
11:00-15:00
17:00-23:00
[日, 祝]
12:00-22:30
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました