沖縄風冷麺 島ラー油添えとミニチャーハン定食「島ぬ風」in 阪急三番街 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田 阪急三番街にある、島ぬ風で沖縄風冷麺 ラー油添えとミニチャーハン定食です。

 

お店は阪急三番街の地下二階にあり、JR大阪駅から北へ徒歩約7分。

 

目印は、沖縄独特の屋根やオリオンビールの提灯、沖縄泡盛製造所マップなど。

 

この日は、ランチを食べるお店を探して、阪急三番街をふらふらしていると、沖縄風冷麺 島ラー油添えの文字が目に留まり…

ほ〜、冷麺に島ラー油。

キムチ入りの冷麺とはまた違った辛さが味わえそうで、食べてみたくなりました。

 

ということで、店内へ入るとお店の方の明るい挨拶に迎えられます。

 

店内は落ち着いた和の雰囲気の居酒屋です。

カウンター席にはカラフルなラベルのお酒がずら~っと。

 

お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。

(2018/04 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

沖縄風冷麺 島ラー油添えとミニチャーハン定食 850円

 

海人美食膳 1190円
島チャーハンとミニ沖縄そば定食 790円
ゴーヤチャンプルとミニ沖縄そば定食 1090円
島ラー油の唐揚げ丼とミニ沖縄そば定食 990円
タコライスとミニ沖縄そば定食 990円
ラフテー丼とミニ沖縄そば定食 1090円
ゴーヤチャンプル定食 940円

などなど

 

沖縄スタ丼とミニ沖縄そば定食 990円

 

ラフテー丼や沖縄スタ丼が美味しそうですね〜。

こちらはドリンクメニュー。

 

テーブルの上の調味料はお酢かな?と思って、ラベルを見てみると

 

島とうがらし こーれーぐーす

島とうがらしを泡盛に漬けたものです。

こんな調味料もあるんですね。

そして

注文は、沖縄風冷麺 島ラー油添えとミニチャーハン!!

麺の上に盛られた具材がたっぷりなのが嬉しいです(笑)

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはチャーハンからぱくっと

うまい(笑)

お米がパラパラにほぐれた、あっさりとした食べやすいチャーハンです。
あおさの香りもふんわりと良い香りです。

 

続いて、ラー油を冷麺にかけて

 

あ、ハムの代わりにスパムが盛られています。ここも沖縄風ですね。

 

具材をしっかりとかき混ぜたら、するするっと。

うまからっ(笑)

口に入れは瞬間はスープのさっぱりとした酸味が口の中に広がりますが、
その後に島ラー油のピリピリした強い辛味がじんわりと、口の中だけではなく唇にも(笑)
おお〜、辛いです。
でも、うまい(笑)
麺は沖縄そばかな? しっかりとした歯応えのある麺です。
具材もいろいろたっぷりと盛られているので、良い食感です。

 

するする

ぱくぱくと。

辛い冷麺を食べた後のチャーハンは、あおさの香りがより引き立ちますね〜。

旨辛の冷麺と、あっさり味のチャーハンの組み合わせは良いですね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


島ぬ風

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F (google map)

06-6375-7333

[月-木]
11:00-22:00(L.O.21:30)
[金,土,日,祝]
11:00-22:30(L.O.22:00)

ランチタイム
11:00-16:00

定休日:阪急三番街に準ずる

コメント

タイトルとURLをコピーしました