おろしポン酢でさっぱり爽やかな味わい。「おろし厚切りロースかつ定食@松のや 堂島店」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田にある、松のや 堂島店おろし厚切りロースかつ定食を食べました。

てんこ盛りのおろしポン酢で食べる、さっぱり爽やかな厚切りロースかつ。いくらでも食べられそうな美味しさでした。

お店は25号線沿いで、堂島アバンザの西向いにあり。

JR大阪駅から南へ徒歩約8分。

目印は店名の書かれた看板や、タペストリー。

10/16(水)15:00〜 秋の海鮮フェア開催です。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

松のやは食券制なので、入ってすぐの場所にある券売機で食券を購入します。

メニュー (2019/10)

厚切りロースかつ定食 700円→600円
厚切りロースかつ丼 700円→600円
おろし厚切りロースかつ定食 800円→700円
味噌厚切りロースかつ定食 800円→700円

などなど

この日は人気の定食ワンコインフェアと厚切りロース100円引きフェア開催中でした。

 

おろし厚切りロースかつ定食をポチッと!!

 

食券を購入したら、空いている席に座ります。

席はカウンター席とテーブル席があり、テーブルの上にはいろいろな味変アイテム。

それと、メニューが貼ってあります。

しばらくすると

おろし厚切りロースかつ定食のできあがり!!

上から

アップで

厚切りのとんかつ。良いですね〜(笑) 大根おろしがてんこ盛りなのも良い!!

前回もらったサービス券でコロッケも追加しました。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはとんかつから

大根おろしをポン酢に溶いてから

厚切りロースかつを

ポン酢に浸してぱくっと

うまい!!!

揚げ物の衣がポン酢を吸って、こってり&さっぱり爽やかな味わいに。良いですね〜。
厚切りロース肉もあっさりでやわらかく、おろしポン酢の風味もあり、とても食べやすいです。

すかさずごはんをぱくっと

うまい!!!

さっぱりとしていて食べやすいので、パクパクいけちゃいますね

うまい!!!

ごはんも、うまい!!!

コロッケはとてもなめらかな食感で、うまい!!

どんどんいきます!!

サラダは人参ドレッシングでさっぱりと

うまい!!!

ここでとんかつも味変をして、1切れだけソースで

うまい!!!

その後は、おろしポン酢で

うまい!!!

おろしポン酢がてんこ盛りだったので、ポン酢が足りなくなっちゃいました…

なので、味変アイテムのすだちドレッシングで代用し、ぱくっと

うまい!!!

おろしポン酢より酸味が若干強いですが、すだちの爽やかな風味も良いですね。

この後、醤油を少し足してみると、美味しいおろしすだちポン酢ができあがりました(笑)

厚切りロースかつをおろしポン酢で堪能し。さくっと平らげ、またすぐに食べたいと思える食後感が。

分かっていましたが、やっぱり美味しいですね、おろしポン酢。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


松のや 堂島店

大阪府大阪市北区堂島2-1-34 大西ビル (google map)
06-6343-8121
24時間営業
年中無休
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました