大盛り2辛、半ライス「汁なし担担麺専門 キング軒 大阪梅田店」 in 大阪駅前第4ビル 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第4ビル 地下1階にある、汁なし担担麺専門 キング軒 大阪梅田店で大盛り2辛、半ライスです。

広島に本店がある汁なし担担麺のお店が、2020年02月29日に梅田にオープンしたので早速食べに行ってきました。

 

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約4分。

 

目印は汁なし担担麺が写った大きな看板。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

お店は食券制なので、入って左手にある券売機で食券を購入します。

メニュー (2020/03)
並盛 630円
大盛り 730円
半ライス 50円
などなど

お腹が空いているので、大盛り2辛と半ライスをぽちっと!!

 

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、お店の方に食券を手渡します。

 

テーブルの上には輪切り唐辛子、担担ライス用の酢、担担ライス用のたれ、毎朝ひきたて後がけ山椒。

 

こちらは広島式汁なし担担麺のおいしい食べ方。

食べる前に必ず三十回以上混ぜる。と書いてあります。

 

しばらくすると

汁なし担担麺 大盛り2辛のできあがり!!

おいしい食べ方通りに、三十回以上かき混ぜて

 

タレがなくなったのを確認し、

 

 

いただきます!!

 

 

たれがしっかり絡んだ麺をするするっと。
麺は極細でもっちりとした噛み心地です。
大盛りでボリュームがあるので、口の中にがっつり放り込み、麺の食感を楽しみます。
たれの風味や山椒の辛さは落ち着いた感じで、口の中がじわ〜っとヒリヒリ熱くなってきます。

 

続いて後がけ山椒をふりかけて、するするっと。
こちらも落ち着いた感じではありますが、山椒の風味の広がり方が軽やかで美味しいです。
挽きたてだから風味に違いが表れるんでしょうね。

 

もう少し刺激が欲しくて、輪切り唐辛子も投入。

 

するするっと。
おおっ、ストレートな辛さのパンチが口の中で弾けます。
口の中はヒリヒリジンジンと痛気持ち良いです(笑)

 

麺を平らげたら、半ライスを投入し…

 

担担ライス用のお酢とたれをたらーっと一回し。

 

ぱくっと。
お酢でさっぱり、たれでコクが増し、〆にふさわしい落ち着いた味わいに変化した担担ライスをぱくぱくと食べ進め、完食です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


汁なし担担麺専門 キング軒 大阪梅田店
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅第4ビル地下1階 (google map)
06-6342-7007
[月-金]
11:00-15:00
17:00-22:00
[土]
11:00-15:00
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました