牛丼の肉を焼いて香ばしく!! 牛の鍋焼き御膳「吉野家 大阪駅前第3ビル店」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第3ビル 地下1階にある、吉野家 大阪駅前第3ビル店で牛の鍋焼き御膳です。

吉野家のHPには“吉野家の牛肉と甘味の強い玉ねぎを煮上げてから特製ダレと一緒に鉄鍋で香ばしく焼き上げる商品です。”と説明書きがあり、

これはいわゆる焼き牛丼に近いものが食べられるということですね。

めっちゃ食べたい。

ということでやって来ましたお店は、JR大阪駅から南へ徒歩約7分。

目印は見慣れたオレンジ色の看板です。

 

屋内にある店舗だからなのか、自動ドアはなく、そのまま早速店内へ入るとお店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2020/03)
牛の鍋焼き定食 598円+税
牛の鍋焼き御膳 648円+税

 

メニューを開くと、ずらーっと丼ぶりや定食が並んでいます。

 

こちらはカレーや朝定。

 

テーブルの上には紅生姜、醤油、七味。

 

 

注文は、牛の鍋焼き御膳!!

御膳のほうはサイドメニュー(ミニ野菜or玉子)が選べて、玉子を選択。

ごはんは大盛り、おかわり可。で、半分くらいおかわりすると思うので、最初から大盛りで。

 

上から

 

アップで

メニューには玉ねぎたっぷりと書いてありましたが、たっぷり過ぎる気がします…

牛丼のねぎだくってこういう感じなのかな?

では

 

 

いただきます!!

 

 

焦げ目が良いですね〜。
ぐつぐつと煮える鍋からは、おなじみの吉野家の牛丼風の香りが漂ってきます。

 

玉子を絡めてぱくっと。

うまい(笑)
いつもの牛丼の味と比べると、若干さっぱり? している、かな?

特製生姜ダレを使用しているとHPには書いてあったので、牛丼に使われているタレとは若干の違いがあるみたいです。

 

こちらは大盛りごはん。

予想以上にがっつり盛られた大盛りごはんでした(笑)

 

ごはんを口いっぱいに放り込み、

 

牛肉と玉ねぎをぱくっと。
うまい(笑)
個人的には、牛丼のタレと同じくらいこってりでも全然OKです。

 

ごはんをもりもり。

 

牛肉と玉葱も、もりもりと。

ボリューム満点でお焦げの香ばしさがプラスされた牛の鍋焼きは予想通りの美味しさで、ごはんが進みますね〜。

メニューには玉ねぎがたっぷりと書いてあるのですが、たっぷり過ぎるくらいたっぷりで、何も考えずに食べ進めると、玉ねぎだけ余ってしまいそうだったので、七味や紅生姜で玉ねぎの味変を楽しみ完食です。

ボリュームばっちりでお腹もいっぱいになりました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

吉野家の揚げ物と美味しかった管田スペシャル

吉野家でジューシーな唐揚げが食べられる!!から揚げ牛皿定食「吉野家」in 大阪
今回のランチは、吉野家でから揚げ牛皿定食を食べました。 吉野家で唐揚げが食べられると知り、早速食べに行きました。 牛丼(牛皿)と唐揚げが一緒に食べられるなんて、素晴らしいとしか言いようがない(笑) ただ、梅田近辺の吉野...
管田スペシャル「吉野家」
今回は、吉野家で管田スペシャルです。 管田スペシャルとは、俳優の菅田将暉さんが食べている、ねぎ玉牛丼のアタマの大盛りにキムチをトッピングして食べているのをTwitterにあげたら、いつの間には管田スペシャルと呼ばれるようになっ...

吉野家 大阪駅前第3ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F (google map)
06-4797-6414
08:00-23:00(L.O.22:30)
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました