「キーマカレー豚汁」野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ店 in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場エリア 扇町ゾーンにある、野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ店でキーマカレー豚汁です。

九州麦味噌ベースの豚汁と西京味噌の豚汁を食べましたが、どちらも美味しかったので、今度はキーマカレー豚汁だな!!

と、ランチを食べに行くのですが、ピークを外して行っても行列が凄いので、他のお店へ…

なので、今回はかなり早めの11時前に食べに行きました。

 

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約8分。

お店は10時開店なので、他のお店の入り口には準備中の札が掛かっていたりしますが、こちらの店内の席は既に半分くらい埋まっています。

 

目印は店頭の大きな中華鍋でグツグツと煮られている豚汁です。(以前撮ったものです)

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)(こちらも以前撮ったものです)

メニュー (2020/12)

豚汁は全部で9種類。その中から好きな豚汁を選び、2種類ある定食のどちらかを選びます。

Aの豚汁アジフライ定食は+290円、Bの豚汁定食セットは+150円です。

 

裏面はドリンクと単品メニュー。

 

テーブルの上には七味と醤油、やかんと湯呑、ワンカップ。

 

注文は、キーマカレー豚汁!!

選べる定食セットは、Aの豚汁アジフライ定食でごはんは大で。

アジフライは丼ぶりの後ろに隠れています。

 

上から

 

アップで

丼ぶりの真ん中にキーマカレー、まわりにはパクチーがたっぷり。

では

 

 

いただきます!!

 

 

豚汁にキーマカレーを溶いて、ぱくっと。
うまい(笑)
甘めの味噌の風味とキーマカレーの辛み、合います。
しかも、キーマカレーがちゃんと温かい。
もし、キーマカレーが冷たいと、豚汁がぬるくなるし、温かい汁ものに冷たい食材が載せられているということにちょっとがっかりして、満足度が下がっていたと思うので、これは嬉しいです。
豚汁、キーマカレー、パクチーの組み合わせも、うまいです(笑)
こんな美味しい組み合わせがあったなんて、ちょっと驚きです。

 

箸で持ち上げると、崩れるくらい大きな豆腐。(崩れた後です…)

 

大きな大根、

 

大きな人参、

どれもうまいです(笑)

 

当然、ごはんに合う!!

 

齧るとサクッと良い音を立てるアジフライ。
もちろん、うまい(笑)

 

漬物もごはんが進みます。

 

ごはんが半分くらいになったら、生玉子を落として、

 

卵かけごはんをぱくっと。
うまい(笑)

 

玉子かけごはんとキーマ豚汁の相性も良く、一気に完食し、今回も大満足のランチになりました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

「ごろごろ野菜のごちとん豚汁」「西京味噌のごちそう豚汁」

「ごろごろ野菜のごちとん豚汁」野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ店 in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場近くにある、野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ店でごろごろ野菜のごちとん豚汁です。 名前の通り大きな野菜がごろごろ入っていて、炙って焦げ目を付けた香ばしい豚肉もたっぷ...
「西京味噌のごちそう豚汁」野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ店 in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場エリア 扇町ゾーンにある、野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ店で西京味噌のごちそう豚汁です。 前回食べたごろごろ野菜のごちとん豚汁が美味しかったので、早速再訪しました...

ホワイティうめだで最近食べたランチ

トンテキ、トンバーグ、から揚げのBセット「大阪トンテキ」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場エリア 扇町ゾーンにある、大阪トンテキでBセットです。 大阪駅前ビルにあるお店では食べられない揚げ物メニューがある、ホワイティうめだの大阪トンテキに、今回は、トンテキとから揚げを食べにや...
目と舌で楽しめて大満足!! 二種の唐揚げ定食「橙ポン酢製作所」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
前回、このお店で国産ロースカツ定食を食べた時に、とんかつの味変アイテムがソース、ポン酢、粒マスタード、大根おろし、レモンと種類豊富で、選べる小鉢2種もとても美味しかったので、また何か別のメニューも食べに行こうと思っていたところ、ランチに新し...
「カレーとスープのセット@スープストック トーキョー ホワイティうめだ店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場エリア 扇町ゾーンにある、スープストック トーキョー ホワイティうめだ店でカレーとスープのセットを食べました。 セットの内容は、バターチキンカレーと温野菜とチーズのブラウンシチュー、ドリ...
「粗挽きデミハンバーグ定食@肉牧場 コマツバラファーム」in ホワイティうめだ 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田のホワイティうめだ 泉の広場にある、肉牧場 コマツバラファームで粗挽きデミハンバーグ定食を食べました。 お店はJR大阪駅から東へ徒歩約9分。 目印はズラーッと並んだメニュー看板。 早速店内へ入ると、お店の方の明るく...

野菜を食べるごちそうとん汁 ホワイティうめだ店

大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街 ホワイティうめだ イーストモール扇町
06-4397-3010
10:00-22:00
定休日:元日, 奇数月の第3木曜日 (ホワイティうめだに準ずる)

コメント

タイトルとURLをコピーしました