『大金星 (その2)/ 鶏白湯ラーメン』 白湯スープにマー油をプラスしたこてっりまろやかスープともっちり極太全粒粉麺

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この前久しぶりに食べに行った大金星。

やっぱりというか当然というか、美味しかったです。

となると、また行っちゃいますよね。

daikinboshi_201509_front

大金星は、近鉄線布施駅から北へ徒歩約7分。布施駅北側の大通りをつきあたりまで北上し、長堂小学校を反時計回りにぐるっと回ると、小学校の東側にお店があります。

では、さっそく店内へ。

強面の店主さんの独特で軽快な言い回しの接客に迎えられます。

今回はお昼の混む時間帯を避けて訪問したので、待ち時間なしで席に着くことが出きました。

大金星はカウンター席のみです。空いている席に座り、メニューを見ます。

daikinboshi_201509_menu

メニューはラーメン・特製ラーメン・鶏白湯ラーメン。

ご飯類は、ご飯、卵ご飯、明太子卵ご飯です。

今回は鶏白湯ラーメンを注文。

以前と内容が変わっていなければ、鶏白湯にマー油をプラスしたスープに全粒粉の麺。のはず。

daikinboshi_201509_menu2

麺の固さは選べません。

しばらくすると、鶏白湯のできあがり。

201509_daikinboshi_paitan_ramen

いや〜、特製ラーメンのビジュアルも凄いですが、鶏白湯ラーメンのビジュアルも凄いですね。

がっつりと食べごたえのありそうなこのビジュアル、我慢できません。

早速、いただきます。

まずは麺からがばーっといきます。

201509_daikinboshi_paitan_noodles

麺はやっぱり全粒粉麺。のはず。

もっちり度がラーメン・特製ラーメンの麺とは違います。
見た目にも違いますね。

全粒粉麺は練り物感が強いもっちりとした食感です。
もちもちぷりぷりのラーメンの麺からほんのちょっぴりうどん寄りの食感。

こってりマイルドなスープにはこちらのほうが良いですよね。美味しいです。

しっかりとスープを絡めてずるずると食べ進めます。

続いてスープを。

201509_daikinboshi_paitan_soup

見た目にはこってりですが、マイルドな味わいです。

ラーメン・特製ラーメンの方も、見た目の黒さに反してスッキリ味ですが、こちらのスープも同じく見た目に反してマイルドな味で美味しいです。

そしてチャーシュー。

201509_daikinboshi_paitan_chasyu

どーん!!っと乗っかってます。

厚みがあって歯応えも良し、しっかりと炙っているので香ばしさも良し、味もしっかりとした味付けでもちろん良し。美味しいに決まってます。

続いてメンマを。

201509_daikinboshi_paitan_menma

メンマは極太、味は薄味で食べ応えあり、美味しいです。

満腹です。ごちそうさまでした。

daikinboshi_201509_ramen
『大金星 (その1)/ 特製ラーメン』

関連ランキング:ラーメン | 布施駅JR河内永和駅河内永和駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク