スポンサーリンク

SIMBA CURRY「スパイシーチキンキーマカレー」in 大阪 難波 アメ村

今回のランチは、大阪の難波(なんば) アメ村にあるSIMBA CURRY(シンバ カリー)スパイシーチキンキーマカレーを食べました。

お店は、なんば駅から北へ徒歩約8分。
佐々木ビルの2階にあり、目印は2階へ上がる階段そばに置かれた看板です。

看板横の階段を上がって行くと、すぐ目の前にお店の入口があります。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、メニューをチェック。

メニュー (2019/05)

SINBAカレー 830円
トマトチキンカレー 850円
SINMAスペシャルカレー 980円

トッピング、辛さやライスの量の変更などなど

壁にもメニューが掛かっています

スパイシーチキンキーマカレー 880円
花椒マーボカレー 900円

などなど

スパイシーチキンキーマカレーはトマトチキンカレーとの合がけだったので、

注文は、スパイシーチキンキーマカレー!!

トマトチキンカレーを食べるつもりだったので、2種類食べられるカレーにしました。
辛さはオススメの辛口で。

しばらくすると、

スパイシーチキンキーマカレーのできあがり!!

上から

アップで

キーマとキャベツ漬けがたっぷりです。
キーマの上に載っているのは山芋or長芋です。

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、トマトチキンカレーから

うまい!!!

和風だしのような落ち着いたうま味が感じられる、食べやすいカレーです。
もちろんスパイシー感もあり、落ち着いた味わいの中でスパイシーなコクが口の中に広がります。
辛さは辛口にしましたが、こちらも食べやすい辛さで、口の中がじんわり熱くなる程度なのでパクパクと食べ進められます。

続いてスパイシーチキンキーマカレーを

うまい!!!

こちらはキーマの肉々しい食感なので、トマトチキンカレーに比べると粗くて強いスパイシー感を味わえます。
食感・味わいともに違いがあるので、交互に食べ進めると楽しいです(笑)

そして、後半は混ぜ合わせて

うまい!!!

キーマの肉々しい食感と、混ぜ合わせてコクの増したカレーのうま味。
良いですね〜。

キャベツ漬けはあっさりとしていて、良い箸休めになります。

この後も…

パクパクと食べ進め…

完食です!!

食後は口の中とお腹がポカポカと温かく、美味しいスパイスカレーを食べた後の満足感を感じられます。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


SIMBA CURRY (シンバ カリー)
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-12-8 佐々木ビル 2F (google map)
080-3914-2136
12:00-20:00 (売り切れ次第閉店)
定休日:第一,第三月曜日,毎週火曜日
HP
Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました