らーめん 弥七「醤油らーめん」 〜大阪 中津の弥七は整理券配布でとても通いやすくなりましたね!!!〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

行列の絶えない人気店の弥七が整理券を配布するようになったと知り、久しぶりにラーメンを食べに行きました!!

201512_yashichi_ramen

らーめん 弥七は大阪市北区、大阪市営地下鉄中津駅から徒歩約3分の場所で営業しています。

以前はお店の前にずらーっと並んでいる行列の長さを見て、心が折れて別のお店に食べに行くことが多々ありましたが、現在では整理券を配布して行列を解消されたということを知り、実際にお店の前まで行ってみました。

201512_yashichi_front

すると、本当にあの長い行列がありませんでした!!

並んでいる人は整理券で指定された時間に合わせて待っている人なので、数人のみ。

僕も早速整理券を貰いにお店の中へ。

お店の方に整理券を貰いに来ましたと告げると、時刻の記入された整理券を見せられ、この時間にお店に戻ってこられるか確認したあと、整理券を渡されます。

後は、整理券に記入された時間に戻ってくるだけです。

いや〜、ほんと良いですね、整理券。有難いです。

整理券に記入された時刻に間に合うようにお店に戻ってきました。

店頭には他に数名の方が待たれています。

待っている間に店頭に営業時間と整理券のご案内が貼られていたので、写真を撮りました。

201512_yashichi_front2

らーめん 弥七の営業時間は平日の11時から16時まで。

スープ完売で終了です。

201512_yashichi_front3

そして、整理券配布のご案内。

朝10時から配布していますので、開店前に訪問しても整理券がもらえるのでお店の前でじっと待っていなくても大丈夫になりました。

ほんと、有難いです。

それと、メニューの説明も貼ってありました。

(クリックで拡大)
201512_yashichi_menu

写真を撮った後、しばらく待っているとお店の方に整理券の番号を呼ばれ店内へ。

お店の中へ入ると、元気な挨拶に迎えられます。

らーめん 弥七は食券制なので、まずは入って左にある券売機で食券を購入します。

(クリックで拡大)
201512_yashichi_menu2

今回は醤油らーめん 730円を購入。

お店の方に購入した食券を渡した後、もうしばらく店内で空席待ちをします。

座席はカウンター席とテーブル席があり、カウンター席の後ろ側にスペースで席が空くまでしばらく待ちます。

お店の方がテキパキと動かれていて回転も早く、席の用意ができるとお店の方に案内されて着席です。

着席するとすぐに醤油らーめんもできあがりました。

201512_yashichi_ramen

良いビジュアルです。

具材は、チャーシュー、半熟煮玉子、ねぎ、刻み玉ねぎ、糸唐辛子です。

では、いただきます。

まずは麺から…

201512_yashichi_ramen_noodles

麺は中太で、つるつるぷりぷりです。

もちっとした歯応えでやや柔めですが、その柔めの歯応えがよりもっちり感を出しています。

ぷるぷるもちっりでとても良い食感です。

スープは鳥白湯と魚介、最近色々なお店で食べられるパンチのある味わいのスープではなく、まろやかクリーミーな優しい味わいと鶏ガラの良い香りがするスープです。

麺のもっちり柔めの食感と優しい味わいのスープはとても合っていると思います。

201512_yashichi_ramen_chasyu

チャーシューは柔らかく、肉のうま味が味わえて美味しいです。

刻み玉ねぎもまろやかな味わいのスープにさっぱり感をプラスして、より食べやすい味になっています。

久々に食べましたが、やっぱり美味しかったです!!

ごちそうさまでした。

↓↓塩らーめん、つけ麺↓↓

らーめん 弥七「塩らーめん、ヘタめし」 〜大阪 中津 弥七の整理券配布、ほんと良いシステムです。
今回はらーめん 弥七でクリーミーでまろやかな塩らーめんととにかくうまい!!ヘタめしを食べました。 らーめん 弥...
らーめん 弥七「つけ麺・ヘタめし」〜大阪 中津 ゴールデンウィークは4/29、5/1,2,3が営業日です〜
今回は中津のらーめん 弥七でつけ麺とヘタめしです。 久々の弥七です。 営業時間は11:00-16:00ですが、ス...

らーめん 弥七

大阪府大阪市北区豊崎3-4-8 (google map)

06-6373-0035

11:00-16:00(スープが切れ次第閉店)

定休日:土・日・祝
ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク