らーめん 弥七「つけ麺、ヘタめし」in 大阪 中津

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 中津駅近くにあるらーめん 弥七つけ麺ヘタめしを食べました。

相変わらずの美味しさでした!!
今回はヘタめしも売り切れておらず、つけ麺とヘタめしが食べられて大満足です。

(外観は以前撮ったものです)

らーめん 弥七は中津駅(地下鉄)から東へ徒歩約3分。
阪急線の中津駅からは徒歩約9分です。

目印は白い壁に白地のファサードテント。
ピークタイムにはお店の前に数名のお客さんが並んでいます。
現在は整理券を配布しているので、店内で整理券をもらい、整理券に書かれた指定の時間に戻ってくればOKです。

店頭のメニュー↓↓ (2018/11)

営業時間のお知らせ↓↓

整理券に書かれた時間に間に合うように戻って来た後、店頭でしばら待っていると、お店の方が順番に店内へ案内してくれます。

店内へ入ると、お店の方の元気で明るい挨拶に迎えられます。

らーめん 弥七は食券制なので、入ってすぐ左側に券売機で食券を購入。

メニュー

醤油らーめん 730円
塩らーめん 780円
つけめん 880円

ヘタめし 370円
白ごはん 150円

などなど

つけめん、ヘタめしをポチッと!!

食券を購入したら食券をお店の方に渡し、もうしばらく店内で席が空くのを待ちます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席へ。

席に着き、しばらくすると

つけめん、ヘタめしのできあがり!!

真上から

アップで

つけ汁の中にはサイコロチャーシュー

ヘタめしのアップ

真上から

どちらも美味しそうですね〜。

 

 

いただきます!!

 

 

まずはつけ汁からゴクッと

うま〜い!!!

鶏白湯スープのやわらかまろやかなコクとうま味に程良い酸味!!
とてもバランスの良い味わいです!!
特に、醤油タレ(多分)の酸味がさっぱりとした風味で、後を引く美味しさ!!

そんな美味しいつけ汁に、麺とねぎを潜らせてズズッと

うま〜い!!!

麺はやわらかくてもっちりとした弾力で、風味も良し!!
そこにシャキシャキとした食感のねぎと麺に絡んだ美味しいつけ汁。

箸が止まりません!!

そして、ヘタめしをパクっと

うま〜い!!!

熱々に熱したフライパンでしっかりと焦げ目を付けた、外カリカリ中ふんわりのサイコロチャーシューの香ばしさと食感!!
醤油タレの香ばしさもプラスされ、たまりません!!!

半熟煮玉子はとてもやわらかで美味しいです!!

その後も、美味しいつけ麺と

ヘタめしを

パクパクっと平らげたら、スープ割りです。

うま〜い!!!

まろやかで香りの良い鶏白湯スープの美味しさをしっかりと味わえ、酸味はふわっと感じる程度に。
一汁で二度美味しいつけ汁です

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

整理券配布でとても通いやすくなりました「醤油らーめん」らーめん 弥七 in 中津 大阪
今回のランチは、大阪 中津駅近くにある、らーめん 弥七で醤油ラーメンです。 行列の絶えない人気店のらーめん 弥七が整理券を配布するようになったと知り、久しぶりに食べに行きました!! お店は大阪市営地下鉄中津駅から東へ徒歩約3分。 以前は、お...
らーめん 弥七「塩らーめん、ヘタめし」in 大阪 中津
今回のランチは大阪の中津にある、らーめん 弥七で塩ラーメンとヘタめしを食べました。 毎度毎度同じことを言ってますが。美味しかったです!! (以前撮ったものです) お店は中津駅(地下鉄)から東へ徒歩約4分。 中津駅(阪急線)からは東へ徒歩約9...

らーめん 弥七

大阪府大阪市北区豊崎3-4-8 (google map)
06-6373-0035
[月-金]
10:45-16:00(スープが切れ次第閉店)
※整理券は10:15から配布しています。
定休日:土曜日, 日曜日, 祝日
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました