スポンサーリンク

「坦々麺@大王飲店」in 北新地 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田 北新地にある大王飲店担々麺を食べました。

お店はビルの4階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約8分。

目印はビルの入口に置かれた看板です。

看板に書かれた←の方向に入り口があり、奥へ歩いて行くとエレベーターがあります。

そして、エレベーターで4階へ上がると、店名の書かれた看板と暖簾が。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/10, 全て税抜き価格)

担々麺 800円
担々麺定食 1000円

などなど

トッピングの部分が白飛びしているので、もう1枚。

テーブルの上にはラー油、酢、山椒。

 

注文は、担々麺!!

上から

アップで

もやしとミンチ肉がどっさりです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから、ごくっと

うまい!!!

今まで食べてきた坦々麺の中では、あっさり系かな?
見た目はとても辛そうですが、ふんわりと爽やかな山椒が香る(多分)、飲みやすいスープです。
まろやかなコクがあるスープで、こってりクリーミーな印象や、辛い熱いといった刺激も控えめになっています。
辛いのが好きな方は、1辛2辛がオススメです。

麺ともやし、ミンチ肉を一緒にぱくっと

うまい!!!

もやしがシャキシャキで麺はもちっと、ミンチ肉もたっぷりでこちらも良い食感です。
いろいろな食感が混じり合っていて、良い噛み心地ですね〜。
スープも麺にしっかりと絡んでいて美味しいです。

お次は麺だけで

うまい!!

チャーシューはしっとりとした噛み心地で、味も良し!!

青梗菜も美味しいです!!

もやしとミンチ肉がほんとにたっぷりなのが良いですね〜。

スープも辛さ控えめなので、ごくごく飲めます。

最後までミンチ肉がたっぷりで、

麺を平らげてもまだまだたっぷりです(笑)

麺を平らげた後も、もやしとミンチ肉とスープを交互に楽しみ、完食です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


大王飲店

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-11-4 一らくビル 4F (google map)
050-5456-1391
[月-土]11:00-21:00
定休日:日曜日
Twitter
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました