『ラーメン人生 JET600 / 濃厚つけ麺 鶏軍 暁の出撃』 つるつるもっちりぷりっと歯切れの良い麺と、濃厚つけ汁

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、ラーメン人生 JET600濃厚つけ麺 鶏軍 暁の出撃を食べました。

前回食べた鶏煮込みつけ麺は期待通りの美味しさで、ラーメン人生 JET600の麺は相変わらず抜群に美味しくて、つけ汁も鶏と魚介の香りがバランスが良くとても美味しかったです。

さて、その鶏煮込みつけ麺の濃厚バージョンの濃厚つけ麺 鶏軍 暁の出撃はどんな美味しさなのか、楽しみです!!

201509_jet600_front

ラーメン人生 JET600は大阪市東成区、大阪環状線玉造駅から東へ徒歩約3分の場所で営業しています。

玉造駅を出て、大通りの308号線を東へ歩いて行けば到着です。

外観は大きな看板が目印。

店頭に椅子が置かれているので、満席時には椅子に座って待つことができます。
庇もあるので、多少の雨も大丈夫そうです。有り難いですね。

外観の写真で券売機が見えている通り、ラーメン人生 JET600は食券制です。

店頭に置かれた券売機で食券を購入してから、店内へ入ります。

(画像クリックで拡大)
1601_jet600_menu

メインメニューのラーメン類は、醤油ラーメン、鶏煮込みそば、味噌鶏煮込みそば、カレーラーメン、鶏煮込みつけ麺、濃厚つけめん 鶏軍 暁の出撃、あぶり豚そば。

今回は濃厚つけ麺 鶏軍 暁の出撃(900円)を購入。

食券を購入すると、お店の方が食券の確認をして店内の空いている席を案内してくれます。

今回もお店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられ、空いている席に座ります。

テーブルの上にもメニューが置かれています。

jet600_menu

つけ麺は麺の湯で時間に時間がかかるので本を読みながら気長に待ちます。

しばらくすると、濃厚つけ麺 鶏軍 暁の出撃のできあがり。

1601_jet600_tuke

麺がとても美味しいそうです!!

1601_jet600_tuke_noodles

見るからにつるつるぷりぷるの美味しそうな麺。

1601_jet600_tuke_soup

つけ汁からは湯気が、魚介の良い香りもします。

1601_jet600_tuke_soup02

レンゲでつけ汁を掬ってみると、ねぎやメンマが出てきました。

1601_jet600_tuke_soup03

チャーシューも分厚いのが2枚も入っています。

では、いただきます。

まずは麺を引っ張りあげて…

1601_jet600_tuke_noodles02

いや〜、美味しそうな麺です。

つけ汁に潜らせて、

1601_jet600_tuke_noodles03

ずるずる〜っと啜ります。

うまいっ!!

前回と同じこと言っていますが、うまいです。

ほんと、麺が美味しいです。

つるつるもちもちなのは見た目にも分かりますが、それに加えて平打ち麺の噛んだ時にぷりっと弾ける歯切れの良さに麺の風味もしっかりと味わえる美味しい麺です。

いや〜、美味しいです。

つけ汁は鶏煮込みつけめんに比べると、魚介(魚粉?)の味が濃くしっかりとした味わいで、美味しいです。

確かに鶏煮込みつけめんと比べると、濃厚ですね。

チャーシューは厚切りで程良い歯応え、ボリュームがあるので満足感があります。

ずるずるずるずると一気に食べ終えたら、スープ割りです。

が、今回はスープ割りして出されたスープがぬるかったです…

これにはちょっとテンションが(笑)

ま、たまにはこういうこともあります。

今回もとても美味しくて満足です。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク