スポンサーリンク

自家製ソーセージ&麦酒 SARU BACON 西天満店「トンテキランチ」in 大阪 南森町

今回のランチは、大阪の西天満にある自家製ソーセージ&麦酒 SARU BACON (サルベーコン) 西天満店トンテキランチを食べました。

ごはん・トンテキ・オムレツ・キャベツ。どれも美味しくてボリュームたっぷりで大満足のランチでした。

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約15分。
最寄り駅の南森町駅からは、西へ徒歩約8分。

パブっぽい外観のお店の前を通ると、ランチと書かれたシンプルで分かりやすい看板が目に留まりました。

看板には、SARUなのに豚なんです!

ん??
と思い、周りの看板を見てみると、ガッツリランチの気配が。

名物の自家製焼きソーセージや肉モク盛り

間違いなく、ガッツリとランチを楽しめそうなお店です。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

店内も外観と同じくパブです。
ドイツビールとソーセージのお店なので、ビアバーかな?
雰囲気が良くて、カジュアルに楽しくお酒の飲めそうなお店です。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。

メニュー (2019/05)

トンテキランチ 890円
ハンバーグランチ 850円
ナポリタン 750円 (+100円で大盛り)

トンテキとハンバーグは土鍋で炊いたごはんがおかわり自由です。

テーブルの上にはお箸やフォークなど。

ソーセージなど、お肉のメニュー

ドリンクメニュー

 

注文は、トンテキランチ!!

おひつからお茶碗にごはんをよそって

上から

ビックサイズなので10cm定規と一緒に

オムレツも大きいですよ〜

アップで

素晴らしいボリュームです(笑)

先にナイフでトンテキを切り分けて

 

 

いただきます!!

 

 

では、トンテキから

うまい!!!

プリッとした弾力で良い噛み心地の肉質です。
この弾力、良いですね〜。
ソースは軽やかで香ばしく、いつも食べているこってりした洋食風の味に比べると、ちょっとオシャレな味に感じます(笑)

ごはんを

うまい!!!

ふっくらとやわめの炊きあがりで、良い食感です!!
このふんわり食感も良いですね〜。

からしを付けて食べたくなったのでお店の方に聞いてみると、マスタードを出してもらえました。

うま〜い!!!

ぷりっとした弾力に、ソースの軽やかな風味、そして、マスタードの軽やかな酸味。
これは堪りません(笑)

オムレツは、箸で持ち上げると崩れそうなやわらかさ

うまい!!!

ほんのりとだしの風味を感じる、だし巻きオムレツでした。
ふわふわでやわらかくて風味も良くて、美味しいですね〜。

千切りキャベツもたっぷりあるので、ソースを絡めてもりもり食べます!!

となると、お茶碗は空になり、ごはんをおかわり

おひつにはごはん2杯分入っていたので、僕にはジャストサイズです。

では、トンテキ

ごはん

だし巻きオムレツ(とキャベツ)

トンテキと食べ進め

完食です!!

どれもボリュームがあり、しかも、美味しい。
満足度の高いランチでした。

あ〜、美味しかった〜。
ごちそうさまでした!!

次はまたトンテキを食べるか、ハンバーグを食べるか迷いますね。
ナポリタンの大盛りも捨て難いですね〜。


自家製ソーセージ&麦酒 SARU BACON 西天満店

大阪府大阪市北区西天満5-13-7 近江ビル 1F (google map)
06-6312-3655
[月-金]
11:30-14:30 (売り切れ次第終了)
17:30-24:00 (L.O.23:30)
[土,日]
11:30-24:00 (L.O.23:30)
定休日:日曜日
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました