『はなまるうどん / うどんセット(ミニ4種盛り天丼、釜あげ)』

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、はなまるうどんでお得なセットメニュー、ミニ4種盛り天丼釜あげを食べました。

この日は小腹ではなく、しっかりとお腹が減っていたので、ミニ丼とうどんのセットをしっかりと食べました。

入り口を入ってすぐのメニュー看板です↓↓

1601_hanamaru_menu02

カレー・鶏の唐揚げ丼・塩豚丼は以前からセットメニューとしてありました。

そこにミニ4種盛り天丼、ミニロースカツ丼、ミニ牛肉ごはんが追加されて6種類に。

月〜金で毎日昼ごはんに食べに来ても被ることなくご飯とうどんが食べられますね。

お店に入ったらカウンターに置いてあるトレイを取り、お店の方にミニ4種盛り天丼と釜あげを注文します。

釜あげは時間が掛かるので番号札を渡され、釜あげが出来上がり次第、席の方へ持って来てもらえます。

お腹が空いているので、ミニ4種盛り天丼は先に出してもらって、食べながら釜あげの出来上がりを待ちます。

1601_hanamaru_donburi

ミニ4種盛り天丼の器の大きさはお茶碗と変わらない程度で、天ぷらを載せられるように底が深くなっているような感じです。

1601_hanamaru_donburi02

ご飯の量はお茶碗に軽く一杯程度です。

天ぷらは手前から、えび天、ちくわ天、れんこん、さつまいも。

では、いただきます。

釜あげは5分以上掛かるので、ゆっくり食べていきます。

まぁ、ゆっくり食べても5分掛からないので、ミニ4種盛り天丼を食べ終えてから少し待ちますと、釜あげのできあがり。

来ました、釜あげです。

1601_hanamaru_kamaage

茹でたての美味しいうどんをいただきましょう。

1601_hanamaru_kamaage02

早速箸でうどんを持ち上げると、湯気が(笑)

1601_hanamaru_kamaage03

湯気でレンズが曇らないように気をつけながらもう一枚。

1601_hanamaru_kamaage04

そして、ねぎのたっぷり入ったつゆにうどんを漬けて

1601_hanamaru_kamaage05

ちゅるちゅるっといただきます。

うん、うまい!!

あつあつつるつるもっちもちです。

弾力がしっかりとしたもっちもちの歯応えで、噛み心地が良いです。

熱々のままつゆとねぎの味わいを絡めて食べるので、本当に一番美味しい状態で食べている感じがします。

うどん、つゆ、ねぎがうまい。

先にミニ4種盛り天丼を食べているので、釜あげを食べ終わることには丁度いい具合にお腹も膨れてきました。

うどん、つゆ、ねぎがうまい。

このシンプルさが良いですね。

ごちそうさまでした。

1604_hamamaru15カレーうどん(中)・カレー丼

1604_hamamaru08ロースカツ丼・ざるうどん

1603_hanamaru_set03ミニ塩豚丼・明太おろししょうゆ

はなまるうどんのHP

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク