はなまるうどん「うどんセット(ミニ塩豚丼・明太おろししょうゆ)」 〜お得なセットメニュー、うどんセットを食べる〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、はなまるうどんでお得なセットメニュー、うどんセットの中からミニ塩豚丼明太おろししょうゆを食べました。

この日は最初から明太おろししょうゆうどんを食べるつもりではなまるうどんに訪問。

お腹も減っているし、明太おろししょうゆの中でも食べようかなと思っていたのですが、

メニューのミニ塩豚丼を見て気分が変わり、うどんセットにしました。

1601_hanamaru_menu02

この記事を書きながらメニューの画像を見ていて、次は牛肉温玉ぶっかけやかけが食べたいな〜と思っています。

さて、いつものようにトレイを手に取り、注文です。

今回は釜あげではないので、すぐにうどんも丼ぶりも提供されます。

ミニ塩豚丼と明太おろししょうゆを受け取ったら、お茶を入れて空いている席に座ります。

こちらが、うどんセットの塩豚丼と明太おろししょうゆ(580円)です。

1603_hanamaru_set01

明太おろししょうゆの具材は明太子と大根おろしとねぎです。

1603_hanamaru_set02

それらをしっかりとかき混ぜて

1603_hanamaru_set04

ずるずるっと啜ります。

うん、うまいです。

麺はもっちり歯応えありで、明太子の辛さが徐々にピリリとした刺激として感じられてくるようになります。

ずるずるっ、ずるずるっと明太おろししょうゆを少し食べ進めてからミニ塩豚丼をいただきます。

ミニ塩豚丼はレモンを絞ってからいただきます。

1603_hanamaru_set03

ぎゅっとレモンを絞ってから

1603_hanamaru_set05

パクっと口の中に放り込みます。

おお、レモンの果汁であっさりですが、豚肉にはコショウがふってあるのでピリッとした刺激も味わえます。

これはあっさりしたうどんとの相性は良いでしょうね〜。

あっさりとしたね……

今回の組み合わせは明太おろししょうゆです。

明太子の辛さとレモンの果汁とコショウの刺激で舌の味覚がガバガバになってしまいました(笑)

どちらも美味しいので、次回からは組み合わせを考えて注文することにします。

ごちそうさまでした。

1604_hamamaru15カレーうどん(中)・カレー丼

1604_hamamaru08ロースカツ丼・ざるうどん

1601_hanamaru_donburi02ミニ4種盛り天丼、釜あげ

はなまるうどんのHP

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク