極楽うどん Ah-麺「鶏天カレーうどん」in 大阪 寺田町

大阪 (グルメ)

今回は大阪 寺田町駅近くの、極楽うどん Ah−麺鶏天カレーうどんを食べました。

ずーっとカレーばかり食べていますが、やっぱりAh-麺の鶏天カレーうどんは外せないな。
ということで、がっつり!!食べてきました。

極楽うどん Ah-麺は寺田町駅から徒歩約3分。
駅を出てすぐ目の前にある25号線に沿って東へ歩いて行けば到着です。

飲食店がずらーっと軒を連ねる中にあるので、すぐに見つかると思います。

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いているので、冷やし鶏卵カレーうどんなど冷やし系のメニューはまだあります。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。

メニュー (2018/09)

鶏天カレーうどん 930円
鶏天チーズカレーうどん 1070円
鶏卵カレーうどん 910円

竹鶏玉ぶっかけうどん 820円
竹鶏天わかめうどん 720円
肉キツネわかめうどん 970円

肉釜玉うどん 970円

などなど

ごはん、トッピングなど

季節限定メニュー

ひやかけ 600円
ざるうどん 600円

竹天セット 740円
鶏天セット 790円
竹鶏天セット 830円

Ah-麺のこだわり

テーブルの上には、天かす、ごま、一味、塩、髪留めゴム。

注文は、鶏天カレーうどん!!

冷やし鶏卵カレーうどんも気になるのですが、やっぱり鶏天カレーうどんを選んでしまいます。

真上から

アップで

このボリューム!! たまりませんね!!

 

 

いただきます!!

 

 

まずはカレーを

うまい!!

ですが、今日のカレーは何かカレーの味が濃くて、いつものまろやかさが消えているような…

お次は、鶏天!!

でかい!!

一口では食べられない大きさです。

パクっと

うま〜い!!!
カリッカリッの衣にやわらかな鶏肉の食感、美味しい鶏肉の風味と衣に絡んだカレーの味わい。

続いてうどんを

うま〜い!!!

極太でもっちりとした歯応えの美味しいうどんです。
熱々のカレーが絡んでいて、一口目から汗がドバっと出てきます。

この後は汗をかきながら、ひたすらうどんと鶏天を口の中に放り込みます。

うま〜い!!!

そして、汗だくです(笑)

うどんを全て平らげたら、呑水にカレーライスを作って〆です。

パクパクっとカレーライスも平らげたら、お腹がパンパンです(笑)

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

「鶏玉ぶっかけ@極楽うどん Ah-麺」in 寺田町 大阪
今回のランチは、大阪 寺田町駅近くの、極楽うどん Ah−麺で鶏玉ぶっかけを食べました。 ボリューム満点の鶏天とうどん。美味しかったです!! 極楽うどん Ah-麺は、寺田町駅から徒歩約3分。 駅を出てすぐ目の前にある25号線に沿って東へ歩いて...
大阪 寺田町「極楽うどん Ah-麺」カキフライとじ丼セット
今回は大阪 寺田町駅近くの、極楽うどん Ah-麺でカキフライとじ丼セットを食べました。 お店は寺田町駅から徒歩約3分。 駅を出て、25号線に沿って東へ歩いて行けば到着です。 飲食店がずらーっと軒を連ねる中にあるので、すぐに見つかると思います...
極楽うどん Ah-麺「ひやかけ、竹鶏天セット」〜大阪 寺田町 つるつるもっちりうどんを、すっきりヒンヤリのお出汁で!!〜
今回は、寺田町駅近くの極楽うどん Ah-麺でうどんです。 極楽うどんグループのブログでTKU・Ah-麺の裏メニューを見る度に、 あ〜、食べたい!! と思いつつも、早幾年… 裏メニューを食べられるようになるには、スタンプカードを作り、20回通...

極楽うどん Ah-麺

大阪府大阪市生野区生野西2-1-29 宇野ビル 1F (google map)
06-6712-3111
11:30-15:00
18:00-22:00
(麺切れ次第閉店)
定休日:月(祝日の場合は翌日が定休日)
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました