『パティスリー ザキ / いちごのショートケーキ、トリフ、モンブラン』

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、パティスリー ザキでいちごのショートケーキ、トリフ、モンブランを購入しました。

IMG_2565

パティスリー ザキは大阪市営地下鉄深江橋駅から南へ徒歩約6分、内環状線をちょっと脇に入った場所で営業しています。

お店の外観は白を基調とした可愛らしい雰囲気で、お店の前は駐車場になっています。

店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

今回もいろいろ美味しそうなケーキがたくさん並んでいるので、写真を撮らせてもらいました。

1511_zaki_02

1511_zaki_01

まだまだ未食のケーキがいっぱいあります。

いろいろ食べるつもりなので楽しみです

ケーキが沢山並んでいますが、まずはいちごのショートケーキを。

1511_zaki_05

そして、ブログには書いていませんが、和栗のショートケーキが素晴らしく美味しかったので、それに似ているモンブランを。

1511_zaki_04

3つめは、チョコ系でトリフを選びました。

1511_zaki_03

では、早速家に帰っていただきます。

まずは、モンブランから。

1511_zaki_07

美味しそうなので別の角度からもう1枚。

1511_zaki_08

上に乗っている栗のクリームと生クリームはやわらかでしっかりとした甘さです。

美味しい。

たっぷり載っているので、美味しいクリームをたっぷりと堪能します。

クリームの下はサクサクのパイ生地などが重なった程良い甘さのミルフィーユです。

ケーキの名前がモンブランなのですが、ミルフィーユもメインに感じられ、上のクリームも下のミルフィーユのどちらも主役ですね。

サクサクでクリームがたっぷりの、甘くて美味しいケーキです。

そして、トリフ。

1511_zaki_09

側面が真っ黒に(笑)

1511_zaki_10

斜めから撮ると断層がちょっとだけ分かる……

チョコレートのスポンジにチョコレートの上にチョコがかかっています。

チョコレートの色が、見るからに甘そうなケーキですね。

フォークをケーキに入れて一口大に切り分けると、しっとりとした感触と濃厚な甘い香りが。

これは絶対甘いですね(笑)

切り分けたケーキをパクっと口の中に放り込むと、チョコの香りがぶわっと一瞬で口の中に広がります。

ふわっと、ではなくぶわっとです。

力強い香りと濃厚なチョコの甘みを感じます。

これは甘い。

濃厚な、甘い甘いチョコレートケーキが食べたい方にはオススメのケーキです。

最後は、いちごのショートケーキ。

1511_zaki_11

もう何度も食べているのですが、まだまだ食べたいです(笑)

ラッピングを外すときに生クリームがちょっと崩れてしまいました…

毎度のことですが、スポンジがやわらかいです。

ふわっふわの食感としっかりとした甘さがふわっと口の中に広がる美味しいケーキです。

う〜ん、何度食べても美味しいです。

ごちそうさまでした。

zaki_201509_ichigo【まとめ】『パティスリー ザキ / いちごのショートケーキ、ショコラ ラーム トルテ、オペラ、チョコバナナ、レアチーズケーキ、タルト フルーツヨーグルト、タルトタタン、オムレット、シュー アラ クレーム、Zakiロール』大阪深江橋

パティスリー ザキ

関連ランキング:ケーキ | 深江橋駅新深江駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク