スポンサーリンク

「台湾ラーメン、ニンニクチャーハン@台湾料理 味仙 大阪マルビル店」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田の大阪マルビルにある、台湾料理 味仙 大阪マルビル店台湾ラーメンとニンニクチャーハンを食べました。

お店は大阪マルビルの地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約3分。

目印はシンプルな店構えと、店頭に掛けられている営業時間のお知らせです。

2019年11月11日は店内メンテナンスの為、お休みです。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/11、全て税抜価格)

台湾ラーメン 680円
台湾ラーメン アメリカン 680円
ラーメン 680円
チャーシュウメン 780円

などなど

裏面はドリンクメニュー

 

テーブルの上には味変アイテムなどはなく、お冷のピッチャーのみ。

 

注文は、台湾ラーメンとニンニクチャーハン!!

ネットの情報でニンニクチャーハンが気になっていたので注文しました。

台湾ラーメン

上から

アップで

ニンニクチャーハンもアップで

台湾ラーメンの器が小ぶりですが、麺の量はしっかりとあるので、たっぷり盛られたミンチ肉はスープに沈まずにいます。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、スープからごくっと

うまい!!

うま辛いです!!
唐辛子系の辛さはそこそこですが、にんにくの辛さがガツンときます。
まろやかな醤油味のスープにミンチ肉やにんにくが加わり、こってりまろやかでにんにくの辛味が効いたスープに仕上がっています。

では、麺を具材と一緒につるつるっと

うまい!!

麺はつるっともっちり、そして、にんにくの辛さがガツンときますね。
ミンチ肉がたっぷりあるので、肉肉しいこってり感とうま味があります。

ニンニクチャーハンはどうでしょうか?

うまい!!!

やはりこちらもにんにくの辛さがガツンときますが、この辛さはチャーハンと合いますね〜。
食感はふわっとしていて、良い食感です。

この赤いの↓↓は唐辛子ですよね。

結構辛そうな見た目なのですが、辛さはにんにくの辛さのほうがガッツリと効いています。

ニンニクチャーハンは紅生姜と一緒に食べると、更に美味しくなります。

台湾ラーメンの器は小ぶりですが、麺の量はしっかりとあります。

ミンチ肉もたっぷりあるので、麺を平らげた後にレンゲでスープの底を掬うと大量のミンチ肉が。

残ったミンチ肉をレンゲで掬って食べていると、スープもほぼ完食です。

食べ終わる頃には唇がヒリヒリして、ニンニクの刺激で、今お腹の中のどの辺りに台湾ラーメンとニンニクチャーハンがあるのかが分かります(笑)

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


台湾料理 味仙 大阪マルビル店

大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B2F (google map)
06-6343-0470
11:30-14:00
17:00-22:15 (L.O.21:45)
不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました