「台湾ラーメン、ニンニクチャーハン」台湾料理 味仙 大阪マルビル店 in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

 

今回のランチは、大阪 梅田の大阪マルビルにある、台湾料理 味仙 大阪マルビル店で台湾ラーメンとニンニクチャーハンです。

 

お店は大阪マルビルの地下2階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約3分。

 

店頭には営業時間のお知らせと…

 

店内メンテナンスのお知らせ。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

 

メニュー (2019/11、全て税抜価格)

台湾ラーメン 680円
台湾ラーメン アメリカン 680円
ラーメン 680円
チャーシュウメン 780円

などなど

 

裏面はドリンクメニュー

 

テーブルの上には味変アイテムなどはなく、お冷のピッチャーのみ。

 

注文は、台湾ラーメンとニンニクチャーハン!!

ネットの情報でニンニクチャーハンが気になっていたので注文しました。

 

上から

 

アップで

 

ニンニクチャーハンもアップで

台湾ラーメンの器が小ぶりですが、麺の量はしっかりとあるので、たっぷり盛られたミンチ肉はスープに沈まずにいます。

 

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープをごくっと。
唐辛子系の赤い色が目立っていますが辛さは控えめで、にんにくの辛さがガツンときます。
まろやかな醤油味のスープに、ミンチ肉やにんにくが加わり、こってりまろやかでにんにくの辛味が効いたスープに仕上がっています。

 

つるっとした麺はするするっと口の中に滑り込み、噛むともっちりと良い弾力。
そして、やっぱりにんにくの辛さがガツンときますね(笑)
ミンチ肉がたっぷりあるので、肉肉しいこってり感とうま味も楽しめます。

 

ニンニクチャーハンをぱくっと頬張ると、名前の通り、やはりこちらもにんにくの辛さがガツンときますが、この辛さはチャーハンと合いますね〜。
食感はふわっとしていて、良い食感です。

 

この赤いのは唐辛子だと思うのですが、結構辛そうな見た目に反して、辛さはにんにくの辛さのほうがガッツリと効いています。

 

紅生姜と一緒に食べると、紅生姜のさっぱり感が良い味変になり、更に美味しくなります。

 

台湾ラーメンの器は小ぶりですが、麺の量はしっかりとあります。

 

ミンチ肉もたっぷりあるので、麺を平らげた後にレンゲでスープの底を掬うと大量のミンチ肉が。

 

残ったミンチ肉をレンゲで掬って食べていると、スープもほぼ完食。

食べ終わる頃には唇がヒリヒリ。ニンニクの刺激で今お腹の中のどの辺りに台湾ラーメンとニンニクチャーハンがあるのかが分かります(笑)

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


台湾料理 味仙 大阪マルビル店

大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B2F (google map)
06-6343-0470
11:30-14:00
17:00-22:15 (L.O.21:45)
不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました