らーめん 弥七「つけ麺・ヘタめし」〜大阪 中津 ゴールデンウィークは4/29、5/1,2,3が営業日です〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は中津のらーめん 弥七つけ麺ヘタめしです。

久々の弥七です。

営業時間は11:00-16:00ですが、スープが切れ次第閉店です。

なので、遅い時間に訪問するとスープ切れで閉店… なんてことも結構あり、この日もダメかな〜?と思いながらお店に着くと営業中、ラッキー!!

今回はランチのピークタイムは外していたのですんなりと入店。

ピークタイムでも整理券を配布しているので、店頭で長い時間待つこと無くラーメンを食べることができます。

店頭の張り紙には、整理券は10:00から配布していると書かれてます。

それと、

ゴールデンウィーク期間中の営業日のお知らせです。

営業日は4/29(祝)、5/1-3、5/9から通常営業と書かれています。

基本平日昼間のみの営業なので、普段食べに行くことができない人は要チェックです。

ゴールデンウィーク中は混んでいると思いますが、整理券を配布しているので長い時間並ぶこと無くラーメンを食べることができます。

では、店内へ。

店内へ入ると、いつもと変わらずお店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

そして、お店に入って左手にある券売機で食券を購入します。

店頭のラーメンの説明↓↓

今回はつけ麺 880円とヘタめし 370円を購入。

食券を購入後、お店の方に食券を手渡し、空いている席に案内してもらいます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、今回はテーブル席へ案内されました。

テーブルの上の調味料はブラック・ペッパーと七味。

お冷はレモン水です。

オープンキッチンなので、カウンター席、テーブル席ともにラーメンを調理しているところを見ることができ、

僕はヘタめし用のチャーシューを熱々の中華鍋に押し付けて焦げ目を付けているところを見るのが大好きです。

ジューッと音を立てて焦げ目が付いていくチャーシューが美味しそうで堪りません。

それと、テーブルで相席だったお客さんの注文した塩ちゃーしゅー麺がとても良い匂いで、次回は塩らーめんを食べようかな。

などと、楽しい時間を過ごしながらつけ麺とヘタめしのできあがりを待っていると、

つけ麺のできあがり!!

続いて、ヘタめしのできあがり!!

真上から

いや〜、美味しそうです!!

というか、美味しいです。何度も食べてますので(笑)

では、いただきます!!

まずはつけ麺から

艶のある美味しそうな麺を持ち上げて、つけ汁へ潜らせます

つけ汁がしっかりと絡んで美味しそうな麺を

ズルズルっと

うま〜い!!

麺はつるっともっちり良い歯応えで風味良し!!

つけ汁は醤油タレの酸味かな?鶏白湯のまろやかなうま味にサッパリ感をしっかりとプラス。

強めの酸味ですが、つけ麺なのでこれくらいが良いです。

ズルズル〜、ズルズル〜っと美味しくいただけちゃいます。

そして、ヘタめし

チャーシューの細切れをしっかりと熱した中華鍋に押さえつけてカリッと焦げ目を付けた香ばしいチャーシュー丼です。

では

パクっと

うま〜い!!

チャーシューの香ばしさとタレの香ばしさ、相乗効果で抜群にうまいです!!

表面はカリッと中は柔らかなチャーシュー、最高です。

店頭のメニュー紹介文にも書いてありますが、間違いなく最強のサイドメニューです。

つけ麺とヘタめしの美味しさを十分に堪能したらスープ割りです。

酸味の効いたつけ汁から、鶏白湯のまろやかなうま味が主役のスープに変身です。

もちろん、このスープもうまい!!

いや〜、美味しかったです。大満足です。

ごちそうさまでした。

↓↓醤油らーめん、塩らーめん↓↓

らーめん 弥七「醤油らーめん」 〜大阪 中津の弥七は整理券配布でとても通いやすくなりましたね!!!〜
行列の絶えない人気店の弥七が整理券を配布するようになったと知り、久しぶりにラーメンを食べに行きました!! らーめん 弥...
らーめん 弥七「塩らーめん、ヘタめし」 〜大阪 中津 弥七の整理券配布、ほんと良いシステムです。
今回はらーめん 弥七でクリーミーでまろやかな塩らーめんととにかくうまい!!ヘタめしを食べました。 らーめん 弥...

らーめん 弥七

大阪府大阪市北区豊崎3-4-8 (google map)

06-6373-0035

11:00-16:00(スープが切れ次第閉店)

定休日:土・日・祝
ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク

コメント

  1. kura より:

    弥七さん11時半に伺って15時だったので今回は断念しました。
    貴重な情報ありがとうございます!
    リンクはらせていただきましたので報告させていただきます。

    • Lv99 より:

      初めまして、kuraさん。

      お役に立てて良かったです。
      リンク登録、ありがとうございます。