【閉店】天ざるそば / おもか

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2649

シャキっとしたおいしいそばに、おいしいつゆのざるそばが食べられる「おもか」で天ざるそばを食べました。

たま〜になんですが、うまいそばが食べたくなります。

今回は食べログで気になっていたおもかに行くことにしました。このお店は食べログが無かったら見つけられなかったと思う見つけにくいお店です。

外観は個人宅の1階を店舗に使用したもので、2階ベランダ部分に掛けられた看板を照らす照明以外に目立つものがありません。

お店の前の路地の先は行き止まりになっているので、このお店が目的ではない限り入ることはないだろうし、派手な看板もないので、この路地に繋がる道を素通りする確立が高いです。

ほんと、情報サイトのおかげでいろいろなおいしいお店に行けるようになって良かったです。

では、店内へ。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

空いている席に座り、メニューを見ます。

メニュー(クリックで拡大)
IMG_2642

IMG_2640

IMG_2639

IMG_2637

今回は天ざるそば 1,500円を注文。

天ぷらを揚げるおいしそうな音を聞きながら待っていると、天ざるそばのできあがり。

IMG_2645

IMG_2647

では、いただきます。

まずは、そばから。つゆにつけて、ずずーっといきます。そばはつるっとしていて歯応えもよく、喉越しもよいそばです。つゆは香りもよく味も濃すぎず、そばの味と風味、つゆの旨味がしっかりと味わえていい塩梅です。大盛りにしておけばよかったと、ちょっと後悔しました。

天ぷらはえびや野菜などで、こちらもおいしかったですが、やはりメインのそばが印象に残りました。そばがおいしく、つゆが僕好みの味付けだったからだと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 河内小阪駅河内永和駅JR河内永和駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク