噛み心地抜群のとり天カレーうどん「たけうちうどん店」 in 中津 大阪

「とり天カレーうどん」たけうちうどん店 in 中津 大阪 大阪駅・梅田駅周辺

今回は大阪の中津にある、たけうちうどん店でとり天カレーうどんです。

最近はカレー味のものをいろいろ食べ歩いていますが、やっぱりたけうちうどん店のとり天カレーうどんは外せない。特に寒い時期は。

僕の個人的な印象ですが、たけうちうどん店のカレーうどんは発汗作用が凄いんです。

良い汗をかきながら食べるカレーうどんは最高です。

 

お店は中津駅から東へ徒歩約4分。新御堂筋沿いで営業しています。

カレーうどんは夜限定なので、今回はランチではありません。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられ、空いている席に座ります。

席はコの字型のカウンター席のみで、テーブルの上のメニューをチェック。

 

メニュー (2020/02)

ぶっかけうどん 680円〜
生醤油のうどん 680円〜
カレーうどん 900円〜
つけめん 880円〜
温かいうどん 680円〜

などなど

 

目の前には、期間限定とり天あんかけうどん 880円の札が。

これは気になります…

 

テーブルの上には一味。

 

そして

注文は、とり天カレーうどん!!

上から

アップで

大きな器にうどんがたっぷり入っていて、ボリュームがあります!!

 

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはカレーをごくっと。
うまい(笑)
さらっとした口当たりで、和風の軽やかさとまろやかな味わいがあり、とても飲みやすいカレーなのですが、そう感じたすぐ後に、口の中全体にヒリっとした熱さを感じる刺激が広がります。
飲みやすくて美味しいカレーなので二口、三口と続けて飲んでいると、顔からうっすらと汗が。

 

続いて、うどん。ではなくとり天をぱくっと。
衣は厚くカリッと良い歯応えで、中の鶏肉は熱々でやわらかくてジューシー。
一口齧った後は、うどんにいこうと思っていましたが、美味しいので一口では止まらず、ぱくぱくっと一個食べてしまいました。

 

では、うどんをするするっと。
なめらかな舌触りのうどんを啜り、噛めばとてもやわらかなおもちのような食感と、噛み切る時にはグミのようなぷるんとした弾力が楽しめます。
うどんの風味も良く、カレーの風味が、すっきりとしたうどんの風味をより引き立てています。
うまい(笑)

 

フライドオニオンを絡ませてうどんを啜ると、まろやか辛いカレーにふんわりとこってり香ばしい味わいが加わります。

 

もう既に体はぽかぽかで、おでこにはしっかりと汗をかきながら、美味しいとり天カレーうどんを食べ進め…

 

カレーも残さず完食です。

美味しくてボリュームもあり、大満足の一杯です。

ごちそうさまでした。

 

寒い間にとりダシつけめんも食べようと思っていましたが、とり天あんかけうどんも気になりますね〜。

とり天生醤油とランチのまぐろ丼セットととりダシつけめん

「とり天生醤油うどん」たけうちうどん店 in 中津 大阪
今回のランチは、大阪 中津にあるたけうちうどんでとり天生醤油うどんです。 久々のたけうちうどん店。 ここでしか味わえないもっちもちのグミ状うどんを堪能してきました。 お店は中津駅から東へ徒歩約4分。 新御堂筋沿いで営業しているのでわかりやす...
「とり天ぶっかけセット、マグロ丼」たけうちうどん店 in 中津 大阪
今回のランチは、大阪 中津にあるたけうちうどんでとり天ぶっかけセット、マグロ丼です。 いや〜、美味しかったです。今回のうどんは超グミ状で最高の食感でした!! お店は中津駅から東へ徒歩約4分。 新御堂筋沿いなので、見つけやすいと思います。 入...
「ダシつけめん」たけうちうどん店 in 中津 大阪
今回のランチは、大阪の中津にある、たけうちうどん店でとりダシつけめんを食べました。 やさしい味わいでこってり鶏白湯スープで食べる、もちもちのびのびグミ状うどん。 めっちゃ美味しかったです!! たけうちうどん店は中津駅から東へ徒歩約4分。 新...

たけうちうどん店

大阪府大阪市北区豊崎5-2-19 (google map)
06-6375-0324
[月-土]
11:30-14:30
18:00-21:00
麺売切れ次第閉店
定休日:日曜日,祝日

コメント

タイトルとURLをコピーしました