PINTO「トムヤムクンヌードル」in 大阪 梅田 北新地

大阪駅・梅田駅周辺

今回は大阪の梅田 北新地にある、PINTOトムヤムクンヌードルを食べました。

以前、タイプレートランチを食べに来た時に気になっていたトムヤムクンヌードル。
エスニック料理独特の爽やか香りと辛さの味わえる美味しい麺料理でした。

PINTOはJR大阪駅から南へ徒歩約13分。

目印はガラス張りの外観とシンプルな看板。
それと、メニュー看板↓↓

あ!!

タイ風チキンライスが新しくメニューに加わっているじゃないですか!!

また1つ、気になるメニューが増えました。

トムヤムクンヌードル、トンカツレッドカレー、タイプレートランチのカレー。
そこにタイ風チキンライスも加わりました。

今回はトムヤムクンヌードルを食べる気満々で来たので、メニュー選びを迷うこと無く、早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

店内は全体的にはシンプルでカジュアル、ペンダントライトなどの小物はお洒落で良い雰囲気で、スペースが広いおでく、ゆったりできて居心地が良いです。
席はテーブル席が多数あり、空いている席に座り、メニューをチェック。
(2019/01 クリックで拡大します)

メニュー

チキンライス 980円
タイプレートランチ 900円
トンカツレッドカレー 900円

トムヤムクンヌードル 980円
パッタイ 1080円

などなど

注文は、トムヤムクンヌードル!!

麺は太麺と細麺の2種類あり、太麺で。

上から

アップで

角度を変えて

レモングラスの香り? 爽やかな酸味を想像させる香りが食欲をそそります!!

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープを

うまい!!!

エスニック料理独特の爽やかな酸味などの風味に、ピリッと刺激的な辛さ。辛いのについつい手を出してしまう美味しさです。

では、麺をつるつるっと

うまい!!!

つるつるでもちっとしていて歯切れの良さもある、ラーメンやうどんとは違った食感のフォー。
スープの辛さがフォーのやさしい食感と味わいを引き立てています

イカはしっとりとした歯応え、身が厚いので、歯が身に沈み込む食感が良いですね〜。

海老も身が厚くてプリッと良い食感です。

続いて、ジャスミンライス

やや硬めの噛み心地で香りが良く、そのまま食べても美味しく頂けますが、

トムヤムクンスープに潜らせて、パクっと

うまい!!!

この後も、ズズッとパクパク食べ進め

完食です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

PINTO「タイプレートランチ(豚ミンチのガパオ&エビ野菜炒め)」in 大阪 梅田 北新地
今回は大阪 梅田 北新地にある、PINTOでタイプレートランチ(豚ミンチのガパオ&エビ野菜炒め)を食べました。 ゆったりとしたスペースのあるオシャレな店内で食べる美味しいタイプレートランチ。 良いランチでした。 PINTOはJR大阪駅から南...

PINTO

大阪府大阪市北区堂島浜1-1-15 (google map)
050-5596-1390
[月-土]
11:00-15:00
17:00-22:00
定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました