梅田 釜たけうどん「キムラ君」 〜釜たけうどんのもっちり感、堪りませんね〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、梅田 釜たけうどんキムラ君ちくわ天を食べてきました。

2014_umeda-kamatake_kimura

「梅田 釜たけうどん」は大阪市北区、阪急梅田駅から徒歩約3分の場所で営業しています。

小さな飲食店が密集している新梅田食道街の中にあるので、見つけにくいかもしれません。

時々、あれ?どっちだったっけ?となります。

JRと阪急を繋ぐ横断歩道のそばから新梅田食道街に入れば、入ってすぐ左折で到着なので迷うことはないと思います。

1603_kamatakeudon_umeda_01

梅田 釜たけうどんは食券制で、券売機は通りに面した場所に置かれているので、まずは食券を購入してから店内へ入ります。

1603_kamatakeudon_umeda_menu01 1603_kamatakeudon_umeda_menu02 1603_kamatakeudon_umeda_menu03

メニューは、

釜玉うどん 750円
ちく玉天ぶっかけ 780円
ちくちく天ぶっかけ 780円
梅きつね 800円
カレーぶかっけ 900円
肉ぶっかけ 1000円
焼く肉ぶっかけ 1350円
キムラ君 830円

などなど。

今回はキムラ君を購入。

お腹も空いていたので、追加で単品のちくわ天 100円も購入。

座席はカウンターとテーブル席があり、空いている席に座ります。

席に座り、お店の方に食券を渡したらあとはじっと待つだけです。

しばらくすると、キムラ君とちくわ天のできあがり。

まずはキムラ君。

うどんをキムチとラー油で食べるからキムラ君。上手いっ!!(笑)

2014_umeda-kamatake_kimura

具材は、茹でた豚肉、キムチ、ラー油、ねぎ、ショウガ。

そこにタレをかけ、しっかりと混ぜて食べます。

2014_umeda-kamatake_kimura_noodles

うどんはツヤッツヤで見るからにもっちり、とても美味しそうです!!

そして、単品で追加したちくわ天。

2014_umeda-kamatake_chikuten

揚げたてが別皿で提供されます。大きいです!! これは食べ応えがありますね。

では、いただきます。

まずは、揚げたてのちくわ天からですね。

箸で持ち上げると、重い… こういう重さは嬉しいです(笑)

あつあつで揚げたてなので衣はサクサク、ちくわのもっちりした歯応えも良くて、あつあつなのでちくわの甘みもしっかりと感じられて美味しいです。

続いて、キムラ君。

テーブルに置いてあるタレをぐるっとうどんにかけて、しっかりとかき混ぜます。

そして、ずるずるっとうどんを啜ります。

うまい!!

もっちもちのうどんにキムチのシャキシャキ感、味の方はキムチとラー油のピリ辛感をタレでまろやかな味にして、ショウガとねぎがアクセントに。

この辛さがうどんと豚肉の甘みをほんのりと引き立てて、辛いのにほんのり甘くてもっちりでシャキシャキでいろいろ美味しいです。

ボリュームもあるので食べ終わる頃には顎も良い具合に疲れていて、食べた感ばっちり、お腹もいっぱいで大満足です。

ごちそうさまでした。

梅田 釜たけうどん「ちく玉天ぶっかけ」 〜大阪駅・梅田駅超近の美味しいうどん店〜
今回は、梅田 釜たけうどんで、ちく玉天ぶっかけを食べました。 梅田 釜たけうどんは新梅田食道街の1階で営業して...
大阪 梅田「釜たけ流 うめだ製麺所」鶏天カレーうどん
今回は大阪 梅田の釜たけ流 うめだ製麺所でカレーうどんです。 お店は、JR大阪駅から東へ徒歩約7分。 ...

梅田 釜たけうどん

大阪府大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街 (google map)

06-6363-7746

[平日]11:00-15:00
[土,日,祝]11:00-17:00

無休

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク