スポンサーリンク

桜橋深川「カツ丼定食」in 大阪 梅田

今回のランチは、大阪の梅田にある桜橋深川カツ丼定食を食べました。

いや〜、やっぱり良いですね、おそば屋さんのだしが染みたカツ丼。
ザ・そば屋の雰囲気が漂うお店がこんな所にあるなんて知りませんでした。

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約7分。
桜橋交差点から2ブロック南、四つ橋筋沿いです。

目印はビルの入り口に置かれた提灯とメニュー看板。提灯に書かれた深川の文字がすっと目に留まります。

その提灯の横にある、メニュー看板には本日のおすすめ カツ丼定食 830円。

これに決定ですね。即決です。

お店は地下1階にあるので、ビルに入ってすぐの所にある階段を降りていくと…

お店の入り口が目の前に現れます。

お店の中からだしと揚げ物の良いにおいが漂ってくるので、お腹が減るし期待が高まります(笑)

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はテーブル席が多数あり、お店の方の案内で空いている席に着き、メニューをチェック。(2019/05)

テーブルの上には七味と醤油かな?

 

注文は、カツ丼定食!!
セットのおそばが温か冷か選べるので、温かいのを。

上から

カツ丼のアップ

おそば

良いにおいです(笑)
あと、飲み物がお茶なのが嬉しいです。

 

 

いただきます!!

 

 

まずはおそばを

うまい!!

おそばはもちっとしていて歯切れが良く、つゆはしっかりとした味わい。
良いですね〜、食べ慣れた落ち着く味わいです。

続いてカツ丼を

うまい!!!

つゆがたっぷりと染み込んだ、美味し〜いカツ丼です。
おそば屋さんで食べるカツ丼も良いですね〜。

こうなると、箸は止まりませんね(笑)

おそば→カツ丼→おそばのローテーションに

時々たくあん

ぽりぽりと良い歯応えに、カツ丼を食べた後の口の中をさっぱりと。
これも良いですね〜。

この後もおそばとカツ丼をかき込み

完食です!!

ザ・そば屋のカツ丼定食をたっぷりと堪能しました。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


桜橋深川

大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-21 (google map)
06-6341-3220
[月-金]
11:30-14:00 (L.O.14:00)
17:00-23:00 (L.O.22:00)
定休日:土,日,祝日

コメント

タイトルとURLをコピーしました