ビフテキ重・肉飯 ロマン亭「大坂ビフテキ重」〜大阪 梅田 1000円以下でお肉をがっつり食べられて大満足!!〜

大阪駅・梅田駅周辺

 

今回は、ビフテキ重・肉飯 ロマン亭で大坂ビフテキ重を食べました。

 

 

ビフテキ重・肉飯 ロマン亭はJR大阪駅ビル内にある駅マルシェの中で営業しています。

 

大阪駅ビル内にあるので、駅チカです。

改札口を出てすぐで、建物の外に出ることはないので雨の日でも大丈夫。

 

お店の入り口まで来ると、お店の方の元気で明るい挨拶に迎えられます。

キッチンの中からも元気な挨拶が聞こえます。

 

ロマン亭の向側に大坂ろまん屋という名前の精肉店が営業していました。

このお店がロマン亭にお肉を卸しているのかな?

 

お店の方の案内で空いている席に座り、メニューを見ます。

 

↓↓メニュー↓↓

 

う〜ん♪ 肉・肉・肉!!ですね!!

どれも美味しそうです。

 

今回は大坂ビフテキ重 960円を注文。

ごはんの大盛り無料サービスもありましたが、普通盛りにしました。

 

テーブルの上の棚には調味料が置いてあります。

左側から、わさび、ガーリックチップ、七味、山椒、醤油。

 

 

 

 

しばらくすると、ビフテキ重のできあがり

 

おっ、蓋のされたお重で提供です。

 

 

 

では、蓋をパカっと

 

おおっー!!

これはうまそー!!

 

 

アップで

 

おおおっーー!!

うまそーー!!

 

 

もっとアップで

 

素晴らしい肉々しさにテンションが上がります(笑)

 

これはたまりませんね!!

 

 

 

 

では、いただきます

 

ここは豪快にいきたいと思います。

 

パクっと

 

 

うまい!!

 

肉肉しいです。

 

お肉がうまい!! 肉の焦げ目がうまい!! ソースがうまい!!

 

 

 

ビフテキの重なっている所が盛り上がっていて、肉とごぼうなどを煮たものかな?が隠れていました

 

パクっと

 

 

うまい!!

 

ビフテキの肉肉しいしっかりとした食感に比べて、とてもあっさりとしていて美味しく感じます。

 

どちらもうまい!!

 

 

 

そして、山椒をパラリとかけて

 

パクっと

 

 

うまい!!

 

いや〜、うまいしか言ってませんが、うまい!!(笑)

 

山椒の香りがプラスされるだけで、がらっと味が変わります。

 

 

 

そのまま食べても美味しいし、山椒をかけても美味しいので、ガツガツと食べ進め、あっという間に完食です。

 

そして、完食した後にガーリックチップがあったこと思い出しました…

あ〜、ガーリックチップと一緒に食べても美味しいんだろうな〜…

わさびと食べても美味しそうです。

 

1000円以下で、この美味しさ、この満足感。素晴らしい。

ごちそうさまでした。

大坂豚汁・生姜焼き ロマン亭「薄切りロマン亭 生姜焼き定食、大坂豚汁」in 大阪 梅田 エキマルシェ大阪
今回は大阪 梅田 エキマルシェ大阪で2018年08月10日にオープンした、大坂豚汁・生姜焼き ロマン亭で薄切りロマン亭 生姜焼き定食と大坂豚汁を食べました。 生姜焼きのコクのある甘辛タレがめっちゃ美味しかったです!! 豚汁も大きな野菜がごろ...
「三連重(炙りハラミ)」ビフテキ重・肉飯 ロマン亭 ルクア大阪店 in バルチカ 梅田 大阪
今回は大阪 梅田 LUCUA FOOD HALL バルチカにある、ビフテキ重・肉飯 ロマン亭 ルクア大阪店で三連重(炙りハラミ)です。 ハラミが好きなので、ちょっと値は張りますが、三連重を食べてみました。 お店はルクア大阪店 B2Fに新しく...

ビフテキ重・肉飯 ロマン亭

大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪

06-6225-8129

10:00-21:30(L.O.)

無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました