大坂豚汁・生姜焼き ロマン亭「薄切りロマン亭 生姜焼き定食、大坂豚汁」in 大阪 梅田 エキマルシェ大阪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大阪 梅田 エキマルシェ大阪で2018年08月10日にオープンした、大坂豚汁・生姜焼き ロマン亭で薄切りロマン亭 生姜焼き定食と大坂豚汁を食べました。

生姜焼きのコクのある甘辛タレがめっちゃ美味しかったです!!

豚汁も大きな野菜がごろごろ入っていて食べ応えあり!!

大坂豚汁・生姜焼き ロマン亭はJR大阪駅桜橋口を出てすぐのエキマルシェ大阪の中にあります。

エキマルシェ大阪は、JR大阪駅ビル内にある施設です。

大坂豚汁・生姜焼き ロマン亭の隣にはビフテキ重・肉飯が食べられるロマン亭があります。

目印は2店舗並んだロマン亭。

これは見つけやすいです。

早速店内へ入ると、お店の方の元気で明るい挨拶に迎えられ、空いている席に座り、メニューをチェック。

(2018/08 クリックで拡大します)

メニュー

大坂豚汁 690円〜
ご飯セット +200円
薄切りロマン亭生姜焼き定食 900円
厚切り肩ロース生姜焼き定食 1100円
厚切りヘレ生姜焼き定食 1180円
完熟骨付きロース生姜焼き定食 1780円
大坂豚天むす一貫 110円

などなど

テーブルの上の調味料は、山椒、七味、わさび、マスタード、ガーリック

高菜、肉味噌、ドレッシング。飲み物はお茶なのが嬉しいです。

普通だと生姜焼き定食で味噌汁をミニ豚汁に変更だと思うのですが、豚汁と生姜焼きのどちらも普通のサイズで食べたかったので、

注文は、薄切りロマン亭生姜焼き定食と大坂豚汁(単品)で!!

豪華です(笑)

空の小鉢は、高菜や肉味噌用です。

豚汁のアップ

生姜焼きのアップ

サラダはマカロニサラダもあります。

生姜焼きと豚汁が出された時に、お店の方からおすすめの食べ方、ごはんのおかわり無料、豚汁のおい汁無料と、丁寧な説明があるのも嬉しいです。

いただきます!!

まずは生姜焼きを

パクっと

うま〜い!!!

豚肉は大ぶりで、ガバっと大きく口を開けて1枚まるごと口の中に放り込みます。

薄切り肉の程良い噛み心地とコクのある甘辛タレ(甘み強め)の味わい!!

うまい!!!

この甘辛タレは僕にはドンピシャです!!

この生姜焼きのタレがスーパーで売っていたら買います。

(肉味噌はレジ横でお持ち帰り用が売っていました。)

口の中に生姜焼きが残っている状態で、ごはんを

パクっと

うま〜い!!!

生姜焼きとごはんの組み合わせも、最強の組み合わせの中の1つですね。

続いて、マヨネーズを載せて

パクっと

うま〜い!!!

マヨネーズのコクとまろやかさがプラスされ、こちらもごはんとの相性は抜群!!

ヤバイです。これはごはんが消えるおかずです(笑)

大坂豚汁は、豚肉

木綿豆腐

じゃがいも

大根

にんじん

その他に、ごぼう、おくら、かいわれ大根、白ねぎが入っています。

大きな野菜がごろごろ入っていて、どれも美味しくて食べ応えあり!!

生姜焼きに粒マスタードを載せて

パクっと

うま〜い!!!

今度は爽やかな酸味と辛味が加わり、これもごはんに合う!!

うまい!!!

そして、サラダ。

キャベツにしっかりと生姜焼きのタレを吸い込ませて

パクっと

うま〜い!!!

タレを吸ったキャベツってめっちゃ美味しいですよね。

マカロニサラダが付いているのも嬉しかったですが、生姜焼きのタレが美味しいのでキャベツもめっちゃ美味しかったです。

いや〜、大満足のランチでした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

今回は、ビフテキ重・肉飯 ロマン亭で大坂ビフテキ重を食べました。 ビフテキ重・肉飯 ロマン亭はJR大阪駅ビル内...
今回は大阪 梅田 LUCUA FOOD HALLのビフテキ重・肉飯 ロマン亭 ルクア大阪店で三連重(炙りハラミ)を食べました。 ...

大坂豚汁・生姜焼き ロマン亭

大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪 K19 (google map)

050-5596-0510

10:00-22:00

定休日:エキマルシェ大阪に準ずる

エキマルシェ大阪HP

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク