スポンサーリンク

冷や汁と鶏天の組み合わせが嬉しい、冷汁と鶏天の定食「やよい軒 ユニゾ梅田店」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田にある、やよい軒 ユニゾ梅田店冷汁と鶏天の定食を食べました。

ゆずポン酢(多分)でさっぱりと揚げ物を楽しむ鶏天と、アジの身を解してごはんと楽しむ冷や汁。
夏にぴったりのあっさりさっぱりごはんを楽しみました。

お店はは阪急梅田駅から北へ徒歩約6分。
阪急線の高架沿いで新阪急ホテルアネックスの北側。
高架の西側を北へ歩いて行くと到着です。

早速店内へ入ると、お店の方の落ち着いた挨拶に迎えられます。

入って右手に券売機があるので、まずは食券を購入します。 (クリックで拡大)

メニュー (2019/07)

ひつまぶし定食 1590円
カットステーキ定食 990円

などなど

夏越ごはんと蒸し鶏サラダの定食 890円
冷汁と鶏天の定食 890円
ねばとろごはんと鶏天の定食 890円

などなど

今回は冷汁を食べようと決めていたので、迷わず

冷汁と鶏天の定食をポチッと!!

食券を購入したら空いている席に座り、お店の方に食券を手渡します。

テーブルの上には、醤油や七味など

それと、メニュー (クリックで拡大)

ユニゾ梅田店は、お冷・お茶・漬物・ごはんのおかわりはセルフサービスです。

しばらくすると

冷汁と鶏天の定食のできあがり!!

上から

昨年は無かった、冷汁と鶏天の美味しい食べ方の説明↓↓。

そういえば、昨年は冷汁ととり南蛮の定食だったので、この説明書きの所にタルタルソースがありましたね…

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは鶏天から

うまい!!!

外はさくっと、中はふんわり良い食感ですね〜。
タレはゆずポン酢かな?
さっぱりとしていて美味しいです!!

もちろんごはんいにも合います!!

パクパクっと鶏天とごはんを食べ進め

早速冷や汁もいっちゃいましょう!!

アジの身を

きれいに解して

ごはんとアジの身を冷や汁に放り込み、レンゲでパクっと

うまい!!!

やっぱり夏に食べる冷や汁は最高ですね〜。

アジにきゅうりに豆腐といろいろな食感を楽しめます!!

う〜ん、うまいです!!!

当然、おかわりです(笑)

お次は鶏天をからしで楽しみ

最後は漬物と熱いお茶でサラサラと

お冷の氷を放り込んで、冷やし茶漬けも美味しそうだな、と思いましたが、冷や汁で冷たい汁物を楽しんだ後なので、最後は熱々のお茶漬けを楽しみました。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

やよい軒 ユニゾ梅田店「鶏もも一枚揚げ定食 (2回目)」in 大阪 梅田
今回は大阪 梅田のやよい軒 ユニゾ梅田店で鶏もも一枚揚げ定食を食べました。 前回食べた時にごはんが進む進む。 ごはんを美味しく食べるためにぴったりな食感と味付けの、鶏もも一枚揚げをまた味わいたくて食べに来ました。...
やよい軒「とりカツ定食」〜鶏の唐揚げではありません、サックサクのトリカツです〜
今回は、やよい軒でとりカツ定食です。 今回も外観写真はありません。 この前、やよい軒で久しぶりにチキン南蛮定食を食べました。 やよい軒のレギュラーメニューの中では、チキン南蛮定食ととりカツ定...
やよい軒「チキン南蛮定食+タルタルソース(単品)」〜夢のタルタルソースW(ダブル)、最高です!!〜
今回は、やよい軒で定食です。 以前はよく食べていたチキン南蛮定食を久しぶりに食べたくなり、やよい軒へ。 今回は外観写真はありません。 店内へ入ると、お店の方の...

やよい軒 ユニゾ梅田店

大阪府大阪市北区芝田1-10-3 (google map)
06-6292-8120
10:30-23:30
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました